リスニングチェアの御感想
西宮市にお住まいのSさんからリスニングチェアの御感想を頂きました。
Sさんは椎間板ヘルニアになる一歩手前ということで、ライフサウンドがお奨めするリスニングチェアを選択してくださいました。
リスニングチェアについてはこちらをご覧くださいhttp://www.lifesound.co.jp/chair
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
先程チェアが届きました。
開封して、袋のかかった状態で座ってみましたが(汗まみれなので)、
「あ、これは良いわ!!」といった感じです。
座面の高さも、足の短い私にはピッタリ。
座ってみると、座面が少し斜めになっていて、背中が自然に背もたれにピッタリ収まります。
背もたれのカーブもまるであつらえたかの如く、絶妙です。
血行が良くなるというのも、この椅子なら当たり前、ですね。
正直椅子に4万円も・・・という思いはありました。アホなことをしたのではな
いかと。
他の腰痛対策用の椅子にした方がよかったかな・・・という思いもありました。
しかしLS製品は私には高いものの、いつも期待を裏切りません。
今回も思い切って良かったです。
ただ後悔しているのは、もっと早く買っておけば良かった、ということです。
また数日使ってみて、感想書きますね。
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
そして1週間が過ぎました・・・・・
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
先程、CDが届きました。
LSメーカーに乗せた後、再生しました。
今、CDを聞きながらこのメールを打っています。

↑http://www.lifesound.co.jp/solitudes/lakeside-retreat
LSチェアに座ってこのCDを聞いていると、心が静まります。
まるで軽井沢の別荘で穏やかな一日を過ごしているような感じです。
軽井沢に行ったことも無ければ、別荘もありませんが。(笑)
湖畔の穏やかな波の音、小鳥の囁き、そしてリラックスできる音楽・・・。
加えて、LSチェアで血行が良くなっているので、効果は倍増です。
幼い頃に夢見た、別荘でゆったりと過ごす、という夢がバーチャルではあるもの
の、相当リアルに体験できているように思います。
そして猛暑の日々が続きますが、LSチェアとこのCDがあれば、気持ち的に涼しく
なります。
LSチェアの素晴らしさは、ブログで板倉さんやユーザーの方が語ってらっしゃる
通りです。
ブログで書かれていなかった点で私が気付いた素晴らしい点ですが、
・座ると自動的に正しい姿勢で座れるようにできている。
・PC操作をする時でも、前かがみにならずに背もたれに背中を預けた正しい姿勢
でPC操作ができる。
・故にPC操作をしている時の肩こりも解消される。
・他の椅子に座るときも、LSチェアで正しい姿勢が身に付いたのか、自然と正し
い姿勢で座るようになった。
・他の椅子では長時間座っていると腰痛が悪化しますが、この椅子だと長時間
座っていても相当ラク。世の中の全ての椅子がこの椅子だと、この世から 腰痛
は無くなるでしょう。
はじめは高いなぁ・・・と思っていたLSチェアですが、これだけクォリティが高け
れば、むしろ安いのではないでしょうか?一生使えるものですし。
ぼったくりな高級志向の店だと、少なくとも倍以上の値段は付けるでしょう。
これも全て、板倉さんが耳で聞いて、体験して良い物を私達ユーザーに紹介して
頂いているからですね。
これからも人に良い物をご紹介して下さい。
S

