2012年08月18日

M3Aインシュレーターの御感想 5

Category: お客様の声

 

 

練馬のMさんからM3Aインシュレーターのご感想を再度いただきました。

M3Aインシュレーターはインシュレーターの機能だけではなく、音響改善アイテムとしてもご利用いただけるものです。 設置する場所において様々な改善効果を堪能していただけるものです。

 

                 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

 

                   

 

                          

 

                          ☝Mさん撮影

私の所ではM3Aインシュレーターをスピーカーと上段のアンダーボードの隙間に設置しました。

 

電源コンディショナーの根元の所は動かせないので、AVALONとの三角で使用しています。

 

スピーカーの上の時も良かったのですが、私の所ではこちらの方が格段に良くなりました。

 

質量感、空気感が更に良くなり、オペラとか言っていることは理解できませんが、何だか通じる感じがします。

 

変な感覚なのですが(汗)。

 

ですから、どちらかというと苦手なボサノヴァが、かなり楽しく聴けるようになりました。

 

BGM的に聴いていましたが、アストラッド・ジルベルトなどベスト盤1枚位、あっという間に終わってしまいます。

 

以前でしたら、取っ替え引っ替えをしてました。

 

あと驚いたのは、1987年頃のチャゲ&飛鳥です。

 

チャゲの声が引っ込んであまり聴こえない録音になっているのですが、よく聴こえます。

 

飛鳥の上に行ったり下に行ったり、自由自在のハモりで歌を支えていて、それを追いかけて楽しんでいました。

 

今から13年前、ライフサウンドを初めて伺った時、拙い作文で2人の声が分かれて聴こえるようにして欲しいと書きましたが、やっと実現しました。

 

しかも、非常に高度な形でです。

 

ありがとうございました。

2012年08月14日

M3Aインシュレーターの御感想 4

Category: お客様の声

 

再び代々木上原のお住まいのMさんよりM3Aインシュレーターのご感想をいただきました。

 

                 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

 

 

 

お元気ですか。

LSサイトにありましたようにM3Aインシュレーター3個で機器を囲んでみました。

テスト機器はいつも通りLSチューニング済みの'音質世界一のCDウォークマン'です。(笑)

効果はとても大きく、まず音場がクリアで自然になり奥行きと広がりが出ます。

音質は無駄な暴れが消え非常に滑らかになって、個々の音像がくっきりとします。

インシュレーターで囲む前とは別世界ですね。

やはり時間が経つほどに効果はよりはっきりとしてきます。

機器の周りに'結界'のようなものが出来て、電磁波など外からの悪影響を遮断して、

同時に機器のパワーもアップさせているという感じでしょうか。

なかなか再生が難しかったシューマンのリーダークライスのCDから

今晩は感動的な音楽が聴こえました。

ディスカウとエッシェンバッハのライブを目の前で聴くようです。

エッシェンバッハのピアノの音がふくよかで綺麗な余韻をもって鳴っています。

 

色々と実験を続けます。

2012年08月08日

M3Aインシュレーターの面白さ

Category: 店主の独り言

 

 

 

発売以来、AVALON-LSと同じようにご好評を頂いておりますM3Aインシュレーターです。

インシュレーターとしても使えるのですが、場合によっては機器の周辺に設置した方が良いことも

あります。

オーディオ機器をM3Aインシュレーター3点で囲むと、音場が変化するということもありますが、さら

にリアルなサウンドになります。

当然ですが「置いただけで?」と疑問に思われる方もおられると思います。

しかし、確かに置いただけでも音楽再生の次元向上につながるのです。

その理屈は企業秘密となっておりますので詳細については語れません。

こんなことを書くと大変イカガワシイ感じに思われてしまうかもしれません。

でも、そうなんですね。 これは多くの方にご体験頂いております。

この味を知ってしまうと、M3Aインシュレーターが無い状況が何とも味気ないように

感じられてしまうことも怖いことです。

人間の凄さは、経験がないことでも良い事は直ぐに解ってしまい、その経験をした後には

過去の状態に価値を感じられない位になってしまうことです。

このような繰り返しの上に音楽再生の向上が実現していくのですが、店主も毎回、このような

ことを御報告することが厳しいと感じる時もあります。

また、何としても皆さんにお伝えてして、素晴らしい音楽再生ライフを堪能して頂ければと

思うこともあります。

全くオーディオ再生とは厄介でもありますが、楽しいものでもありますね。

2012年08月06日

M3Aインシュレーターの御感想 3

 

 

店主も愛用者のひとりですが、AVALON-LSやM3A-Xとの組み合わせにより、再生音楽が、リアル演奏音楽になってしまう優れたインシュレーターです。

今回、代々木上原のMさんから、再びM3Aインシュレーターのご感想を頂きました。

 

           

        

 

 

               ☆ ★ ✩ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

 

昨夜、またCDウォークマンでインシュレーターを試してみましたが、

5分ほど経つとスゴイ効果が出てきますね。

透明な音場感が広がり、楽器や歌手がリアルに浮かびあがります。

生き生きとした音の世界となります。

つい遅くまで色々なCDを聴き込んでしまいました。

こういう精妙で自然で強力な効果が出せるのは

世にライフサウンドの作品だけだと思います。

 

それでは、またご連絡します。

2012年08月05日

AVALON-LSその63

Category: お客様の声

 

先日、AVALON-LSを4台体制にされた、さいたま市のSさんからご感想を頂きました。

   

            

 

 

 

             ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

 

さて、AVALON-LS×4台体制の感想ですが、凄いことになりました。圧巻です。

まず、家のドア開けた瞬間から違います。

寝室兼リスニングルームにありましたが、家じゅうマイナスイオンが漂い、空気に透明感と重量感が出てきました。

家内も体調が安定するようです。例の南南西の方向も安定しているようです。

昨年8月に来た1号さんも今年の5月に来た2号さんもすっかり元気です。

 

再生音は、もう次元が違います。全域レベルアップです。スッとした立ち上がり、いつまでも残る響き、空気の密度感や土台の安定感からして違います。17年掛けて、やっと奥の院が見えました。

2012年08月04日

久しぶりに

Category: ユーザー様宅訪問記

 

 

神木社のベラヴォーチェを最初期に御購入頂いたい埼玉のSさん宅へお邪魔しました。

今回はベラヴォーチェのスピーカーユニットに最新のチューニングを施して、交換させて

頂きました。

最初期のベラヴォーチェの特徴であるスピーカーユニットのエージングが終わるまでは鳴りにくい状態が続くのですが、LSチューニングの最新版を施しますと、エージング中でも、美しく鳴ってくれます。

当然ですがエージングが終わればさらに立ち上がりもよくなり、より自然でリアルなサウンドが堪能出来ます。

そして、今回はTHOTH-MTOPスピーカーケーブルやTHOTHシリーズのデジタルケーブル、RCAケーブルを導入して頂きました。

これらによって、よりベラヴォーチェが素晴らしい仕事をしてくれるようになりました。

また、この時にM3AインシュレーターとAVALON-LS3のテストを行わせて頂きました。

 

テストの結果についてはSさんにも大変御納得いただけました。

音楽のリアルさが別格になってしまい、まさに自宅でライブ演奏を楽しめるような感じです。

さらに録音された時代を忘れてしまう感覚に感動をしていただけました。

最初期からLSをご存知のSさんに、これまでのLS歴史の確認と、ご支援いただけた成果を御報告

できたようで店主も感慨深いものがありました。

ユーザーの皆様に支えられて、このような音楽再生を実現出来たのです。

今後もさらにユーザーの皆様に感動を味わって頂けるように精進していきたいものです。

  • facebook
  • Twitter Round
  • googleplus
  • flickr

@2016 lifesound - ライフサウンド 東京都品川区上大崎 1-5-50 tel. 03-3440-5724 / fax 03-5791-7477