2012年08月26日

ATOLL CD100SE2LS テスト中 2

Category: 製品紹介

 

 

 

これまで聴けなかったと思われCDを並べて試聴してみました。

組み合わせは

                   スピーカー   TD510zMK2LS

                   CDプレーヤー ATOLL CD100SE2LS

                   アンプ      ATOLL  IN100SELS

 

                                                です。

驚いたことに並べたCDは全て楽しく聴けました。

まぁー 良くあることではあるのですが、またしても「やられた!」と毎度思いますね。

音楽の躍動、密度、結果として心が弾み、ワクワクする。さらに、その音楽が演奏された

映画では、そのシーンがありありと浮かぶ、

この価格帯で、このレベルが楽しめるとは思いもよりませんでした。

音楽は楽しく聴けることが大事ですね。

 

さたCD100SE2LSはトレータイプ。高さ方向への懸念がありました。

そこでM3Aプレートに、密かに人気が出ている「大黒天」を乗せてみました。

程良い高さ方向が出てきました。

 

☝これが噂の大黒天。既に32体が活躍しています。(笑)

「大黒天」と書きましたが、これを読まれて「???」と思われると思います。

しかし、これがまた効果ありなんですね。

(ライフサウンドの新しいチューニングアイテムに加わりました。)

これによってCD100SE2LSの最大の問題も解決。

より音楽が立体的に楽しめます。

現時点でCD100SE2LSの演奏時間は20時間ほどになりました。

より音楽が艶やかに鳴ってきますね。さらに時間経過が楽しみです。

 

 

2012年08月24日

ATOLL CD100se2LS

Category: 製品紹介

 

 

本日、ATOLL100SE2が到着。早速、試聴しました。

使用アンプはIN100SELS,IN50SELS。スピーカーTD510zMK2LSです。

CD50SE2に比較すると、やはり上位機種だけあり、リズム感、品格などは上になりますね。

聴いていて楽しですね!明るく楽しく品もあり、素晴しいCDプレーヤーです。

アンプはIN50SELS、IN100SELSと聴き比べましたが、IN50SELSでも楽しく味わえます。

最初、アンプはIN100SELS、次にIN50SELSで演奏して、次にチューニングした状態で、

IN50SELSで試聴しました。

アンプをIN100SELSに交換しますと、さらに楽しく奥行もあるサウンドになりました。

CD50SE2の時よりも各音が明瞭です。立体感もありますね。

 これは楽しいですね。やはり展示機として導入したことは大正解ですね。

エージングはまだまだですので、これから90時間程取り組んでみたいです。

 

 

2012年08月23日

ATOLL CD50SE2 テスト中

Category: 製品紹介

 

 

ATOLL CD50SE2のテストをしています。

ライフサウンドではCD50SE2あるいはCD100SE2の何れかを展示機にしたいと考えています。明日はCD100SE2が到着します。現時点ではCD100SE2が展示機として有力候補です。

2012年08月21日

THOTH-G&Sのご感想

Category: お客様の声

 

文京区にお住まいのMさんからTHOTH-G&Sのご感想をいただきました。

http://www.lifesound.co.jp/g-clef/thoth-g-s

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

 

ケーブルを拝受し、さっそく結線し試聴しました。

 

R. トゥレック『バッハ・平均律クラヴィーア曲集』(第一集、第8曲)

ハンガリー四重奏団『ベートーヴェン・弦楽四重奏第15番』(第三楽章)

を聴きました。

 

余韻が深く、音の連なりが細やかです。

 

音じたいの重みも増えましたが、

ずっしり、がっちりした感じではなく、

原子の質量を感じるような、芯がとおった感じです。

 

トゥレックやハンガリーQの演奏を聴きながら、

つねに遠のいていく何ものかの「かげ」を感じていました。

吐息のような、いのちの息吹が感じられます。

 

今回のケーブルは、たましいを澄ます一品と感じています。

 

ありがとうございました。

2012年08月20日

AVALON-LSその64

Category: お客様の声

 

練馬のMさんからAVALON-LSのご感想を再び頂きました。

 

               ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、AVALON-LSは凄いですね。

 

愛聴しているバウマン=ホルン、ハーガー=指揮のモーツァルトのホルン 協奏曲ですが、同じ指揮者でテルデックの同じシリーズの、今度は西独盤「フルート協奏曲」を中古屋さんで見つけました。

 

「俺を買え」と言っているようなので、迷わず640円で購入しました。

 

家に帰って再生していると、素晴らしい演奏が奏でられていましたが、5分程で再生不良が・・・。

 

何回、巻き戻しても同じでしたが、AVALON-LSに乗せてから再生してみると、いとも簡単に治りました。

 

それからは3回、再生しましたが、全く問題はありませんでした。

 

前のアンチェルも下手な加工処理をしてもらわないで、取っておけばどうなったかわかりませんね(涙)。

 

それにしても、AVALON-LS達は凄い。

  • facebook
  • Twitter Round
  • googleplus
  • flickr

@2016 lifesound - ライフサウンド 東京都品川区上大崎 1-5-50 tel. 03-3440-5724 / fax 03-5791-7477