top of page
  • lifesound

お客様からのご感想

栃木県にお住いのTさんからRCA-COSMICのご感想を頂きました。


☆  ★  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★  ☆ ★  ☆  ★  ☆ ★


店主様:



いつもお世話になっております。

先日はRCA-COSMICをお届けいただきありがとうございました。


夏休みの自由研究の一環として、早速RCAケーブルを交換いたしました。

お知らせしたように、HAP-Z1ES→340iD3PXへの接続に使用しております。


足掛け20年使用した最初期のM3 RCAケーブルが、ここ数ヶ月の間でハムノイズや接続不良が目立つようになりました。

劣化や断線が疑われ交換時期が来ているとの助言いただき、この度導入したものです。


ケーブル交換の前にリスニングルームの片付け清掃、スピーカーやボード類、ケーブル類取り回しなどのセッティング見直しを行い、現状確認してから交換。

交換前の段階でも、フォーカスやスピード、伸び感などかなりの音質改善が見られます。


そのうえでRCAケーブル交換。

一聴すると大きな変化は感じませんが、数分経つと変化点に音の変化に気付きます。


印象としては

新たに聴こえた音がある。

むっちりもっちりとした密度感がある。

うるさくない。

ボリュームが上がる。

よりゆっくり聴こえる。

優しくしなやか。

音が新しい。


S/N比、ダイナミックレンジ、インパルス応答、情報量増加などオーディオ的性能向上だけでなく、色付けの排除が効いているようです。


うるさくない、と書いたものの、やはり新品ケーブルゆえの音の硬さによる疲労感は感じます。ゆっくり時間かけてブレークインしていきたいと思います。


ちょうど1年前のHAP導入後、ハイレゾ音源も再生するようになった今の私の装置にはとても合っているようで嬉しく思います。


引き続きオーディオライフのご支援のほどよろしくお願いいたします。


閲覧数:89回0件のコメント

最新記事

すべて表示

生々しい

お客様のご感想

東久留米にお住いのMさんからご感想を頂きました。 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ お世話になっております。 Mです。 supernatural tuningですが、チューニングをして頂いた当初から音が良かったのですが、エージングが進むにつれ、ますます良くなり、人の声がますます人の声として実在感が強くなってきました。 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ま

Comments


bottom of page