top of page
  • lifesound

お客様からのご感想

先日、TD508MK3+COSMICチューニングのご依頼を頂いた清瀬市にお住いのKさんから納入直後のご感想を頂きました。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★



TD307MK3チューニング済みの音があまりにも素晴らしいので「508は空間は広がるけど307よりも解像度は下がるのではないか…」という懸念がありましたがまったく問題ありませんでした。最初に音を出した瞬間に307では聴こえなかった音が聴こえたので空間表現解像度高中低音全ての領域で307を上回っています。家電量販店でノーマル状態の508を視聴した時の音とは雲泥の差です。特に高音と低音はノーマル状態だと違和感があり、「307のほうがスピーカーとして上ではないか」と勘違いするほどでした。TD307MK3は素晴らしいスピーカーなのですが、やはりサイズの影響で「得意な音が前に出過ぎる」傾向があり、その後にTD508MK3チューニング済みを聴くと、こちらが本来のバランスの音だとわかります。TD508MK3チューニング済みは音源を選ばずにどんなジャンルも違和感無く鳴らして良い意味で癖の強いタイムドメインスピーカーらしさは少なく感じます。劣悪な環境の家電量販店でTD508MK3を視聴して幻滅された方はライフサウンドのチューニング済み508を聴いてから検討されるのがおすすめです。何年も自分に合ったスピーカーを試してきましたがTD508MK3チューニング済みで落ち着きそうです。

閲覧数:132回0件のコメント

最新記事

すべて表示

開始

生々しい

Commenti


bottom of page