top of page

お客様からのご感想

清瀬市にお住いのKさんからTD508MK3COSIMICチューニングが慣らしが終わったとのことでご感想を頂きました。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★  ☆ ★  ☆ ★ ☆ 


TD508MK3チューニング済みの慣らしが完了したので感想を送ります。


このスピーカーを一言で表すなら良い意味で「パワーがありすぎて音量を調整するのが難しい」です。慣らしが完了に近づくにつれてどんどんパワーが溢れて音が前に出るので音量を絞るのが大変でした。どんなに小音量にしてもノイズレスで空間が見通せて音が前に前に押し寄せてきます。更にその状態で音量を上げると四方八方から音が飛び交いこれまた凄いことに…。小音量でも楽しめて、音量を上げると別のスピーカーに豹変する二面性を持ったとんでもないスピーカーになりました。音量を上げて楽しむのもいいですが、このスピーカーの場合、音量を限界まで絞ったほうがその凄さを実感できますね。TD508MK3チューニング済みの一番の利点は、やはり音源を選ばないことに尽きると思います。今どきのJ-POPものっぺりした録音もノイズレスの効果で全て立体的に聴かせてくれます。ありがちな「ジャズやクラシック向け」ではありません。どのジャンルの音楽にも対応するので幅広い層、世代の人に聴いてもらいたいです。






それとお店にお伺いした時に話が出たジムアンダーソンさんですが、なんと僕の大ファンであるジャズピアニスト大西順子さんのアルバムを担当しているエンジニアでした。バロックというアルバムのtuttiという曲をこのスピーカーで聴くと部屋中が音に包まれます。

閲覧数:163回0件のコメント

最新記事

すべて表示

開始

生々しい

Comments


bottom of page