top of page
  • lifesound

お客様からのご感想

久しぶりに清瀬市にお住いのKさんからご感想を頂きました。丁度TD510zMk2のエージングについて呟いていたのですがTD508Mk3についてのご感想が面白いと思います。

皆様のご参考にもなると思いますのでアップさせていただきます。

またご感想を送って頂いたKさんにも感謝いたします。

ありがとうございました。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

TD508MK3エージングが完了しました


↑KさんのTD508Mk3のチューニング前の画像です。


お久しぶりです。TD508MK3チューニング済みを購入したKです。 エージングが完了して音が激変したのでお伝えします。 エージング完了前に感想を送ってしまいましたが、本当は低音に違和感や、音自体は良いのですが立体感に物足りなさを感じていました。しかしそれら全てはエージングが完了していないだけだったようです。 ある日突然モコモコしていた低音が引き締まりドラムの音などが部屋全体に広がり能率が上がったような感覚です。 これでわかったのですが、おそらく家電量販店で展示してあるTD508MK3はそもそもエージングが完了していない可能性が大でしょうね。307や510と違い508はやや頑張って低音を鳴らしてるスピーカーなのでエージング前は不自然さがモロに出てしまうようです。 それとたまたま最近Windowsパソコンのファンの音に嫌気がさしてmacに買い替えたのですが、澄んだ水のように音が変わりました。Windowsを通す時点で音が濁っていたのですね。PCオーディオをやる場合macが必須ですね。 まだエージングが完了しきっていない可能性があるので引き続き鳴らします。

閲覧数:149回0件のコメント

最新記事

すべて表示

開始

生々しい

Comments


bottom of page