top of page
  • lifesound

お客様からのご感想

栃木県にお住いのTさんから再びご感想を頂きました。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 


店主様;


いつもお世話になっております。

このたびは、COSMICスピーカーケーブルをお届けいただきありがとうございました。



また、標準のCOSMICスピーカーケーブルに加え、今回初という特別仕様にて製作いただき感謝いたしております。

特別仕様はさすがに予算オーバーでしたが、ご提案いただいた時には乗るしかないと腹を決め、金策に走りました。

 

ご存知のとおり、今までは20年前に製作されたM3構造のスピーカーケーブルを使用しておりました。これは今でも充分に音楽再生ができ、敢えて取り換える必要は無いと思っておりました。

しかし、COSMICスピーカーケーブルをWAVE TUNINGと共にライフサウンドで試聴した際、今までのライフサウンドの再生が別世界に入った様を目の当たりにした私は、帰宅途上自問自答し、乗り換える以外の選択肢が浮かびませんでした。おかげさまで結果は上々、音を出した瞬間からブラボーと快哉を上げました。


スピーカーケーブル導入後10時間程度経過した時点ではありますが、すでに店主様にお知らせしたように、再生イメージは以下のように感じられます。


・ヴィンテージ線は収録現場へタイムマシーンで訪問し体感する。


・COSMICケーブルたちは収録現場がその時代の空気感をまとって今に現れる。


50年から30年ほどまでの旧録に対し、LO-HI感に鮮度を感じられず苦手としていた私が、次から次へと70年代収録のCDや配信音源を購入していることに私自身驚いております。

もちろん、21世紀入ってからの比較的新しい録音に対しても、より微細かつ雄大で、美しく澄んだ再生が抵抗なく現れることで、新たな発見や深い感動を味わうことができます。

FLAC形式の音源が苦手な方もいらっしゃると思いますが、滑らかさや空間表現においてかなり改善されるようです。

また、身体や精神の疲労回復にも今まで以上に寄与する予感があります。


10月はCOSMIC-RCA、11月はスピーカー、プリメイン、HAPへのWAVE TUNING、12月は締めくくりとしてCOSMICスピーカーケーブルをお届けいただきました。

料理に例えるなら、RCA交換時はもぎたての新鮮なレモンをかじる様子、機材へのWAVE TUNINGはそれぞれの料理がグレードアップされ、スピーカーケーブル交換でコース料理として完成したようです。


これで私の再生環境は新世代への移行完了したと思います。あとは時間の経過とともに細かい煮詰めを楽しんでいきたいと思います。


この感想文をご一読いただく皆様へ、差し出がましいですがアップグレードの進め方をアドバイスさせてください。

皆さまお持ちの再生環境やご自身の身体や精神、さらにお財布と対話しつつ段階的に行っていただきたいと思います。

一度に一気に行うより、成長過程を楽しみながら体感していくことをお勧めします。


年末の慌ただしいなかではありますがご自愛ください。

乱筆乱文ではありますがお礼まで。



閲覧数:96回1件のコメント

最新記事

すべて表示

生々しい

お客様のご感想

東久留米にお住いのMさんからご感想を頂きました。 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ お世話になっております。 Mです。 supernatural tuningですが、チューニングをして頂いた当初から音が良かったのですが、エージングが進むにつれ、ますます良くなり、人の声がますます人の声として実在感が強くなってきました。 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ま

1 Comment


goodmmlf437
goodmmlf437
Dec 29, 2022

私はMacからAIFFで行こうと思っていますので、とても参考になりました。

ありがとうございました。


Like
bottom of page