• lifesound

お客様からのご感想

先日DSDプレーヤーHAP-Z1ESを導入された栃木のTさんからご感想を頂きました。



☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


店主様;


いつもお世話になっております。

先日は、DSDプレーヤーHAP-Z1ESを納品し、同時にCDプレーヤーTL51XR修理いただきありがとうございました。

TL51XRが修理不能とのご一報いただいた際に、ほぼ即決でHAP-Z1ES購入を決めましたが、結果として大成功でした。



MOON340iD3PXのアンプ納品直後にCDプレーヤーが音飛びし、修理に出している4週間はiPhoneをUSB接続し楽しんでおりました。

でも、今思い返せばどこかで物足りなさや疲れを感じておりました。音楽の芯を喰った再生ができていないようです。



APPLE MUSICではハイレゾ含むロスレス音源を再生できるようになり、様々な音源を340iD3PXのUSB DAC通じて再生してみたものの、CDをWAV形式でリッピングしたHAP-Z1ESには敵いません。DSDプレーヤーの圧勝です。

今後はHAP-Z1ESにハイレゾ音源を取り込んで、WAV形式との比較してみたいですね。

試しに標準設定のDSD変換やDSEE回路を飛ばし、PCMで再生してみましたが、やはりDSD変換やDSEE回路は必要だなと痛感した次第です。


音質の変化について、納品直後はスピードの速さと透明感が際立ち、おいしい天然水を飲んでいるような味わいでした。

それでも人肌の温もりが感じられるのは流石です。


納品後40時間近く鳴らしてみて、やっと低音を中心に量感や肉感が出てきたようです。うまみが感じられるようになりました。

私の場合は艶っぽさや色気はあまり望んでおらず、音がすっきりとそのまま出てくれば良いので、この音色はジャストミートです。


HAP-Z1ESは情報量の塊ですが、TD510ZMK2との組み合わせでは、しっかりと整理されて再生されており、まだまだ余裕たっぷりです。

CDプレーヤーでの再生では、DSDプレーヤーほどの再生が出来るのか、私の拙い経験では存じませんね。


修理と同時にお願いした追加チューニング後のTL51XRも、心なしかHAP-Z1ES寄りの音になっておりました。これはこれで楽しいですね。


今後の成長が楽しみです。

2ヶ月連続にて手を掛けていただき、誠にありがとうございました。

閲覧数:121回0件のコメント

最新記事

すべて表示

600iV2sono2