• lifesound

お客様からのご感想 MOON 340iD3PX


早速、栃木のTさんんからカスタマイズされたMOON 340iD3PXのご感想を頂きました。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


いつもお世話になっております。

栃木県のTです。



先日はMOON 340iD3PXを納品いただきありがとうございました。


我が家に設置してからまだ10時間も経過しておりませんが、ファーストインプレッションをお送りいたします。


340i導入と同時にCDプレーヤーが故障したため、340iはiPhoneからAPPLE MUSICの音源を再生しております。

USB DACが内蔵されているおかげで助かりました。


さて、肝心の音質ですが、どこまでもスッキリ滑らか、切れ味抜群かつ心地良くさっぱりしたサウンドですね。

スピーカーのTD510ZMK2との相性は、一心同体と感じるくらいフィットしております。

相性について考える必要がないくらい気持ち良いですね。


スマホでもここまで鳴れば充分と思ってしまいます。

しかしながら、導入後2時間ほど経過した時点で、頭がクラクラしてきました。


あらためて気付いたのですが、スマホも接続ケーブルもライフサウンドによるチューニングは施されていないし、もっと言えばケーブルは撚線です。


今はAPPLE MUSICの192khzハイレゾ音源を再生しておりますが、ハイレゾの効果はきちんと再生できているのか疑問に感じました。


なお、今更ながら気付いたのですが、iPhoneやiPadをUSB DACへ接続する際は、APPLE純正カメラアダプターとUSB A - USB Bケーブルを入手のうえ、Lightningケーブルから電源を取ることが必要です。 そうしないとrequires too much powerという電力不足メッセージがiPhoneに表示されて使えません。


安全なチューニングの成果も味わってみました。店主様のブログに藤圭子さんの再生について記載されておりましたが、当方ではお嬢様の宇多田ヒカルさんで試してみました。

心に染み入りつつも落ち込むことはありませんでした。その意味でも導入して良かったと思います。


現時点ではブレークインの最中でもありますし、CDプレーヤーも修理中です。さらなる評価はCDプレーヤーが戻ってきてからとさせてください。

ゆくゆくは内蔵フォノイコを活用し、アナログレコードも味わいたいと思います。



今後の成長が楽しみです。ありがとうございました。



取り急ぎお礼まで。

50回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

もう一つ