• lifesound

お客様からのご感想 SIMAUDIO MOON340iD3PX その2

先日、SIMAUDIO MOON340iD3PXを納品させて頂いた栃木のTさんから、ご感想第2弾を頂きました。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


店主様


いつもお世話になっております。

栃木県のTです。


先日はSIMAUDIO MOON340iD3PXのプリメインアンプを納品いただきありがとうございました。


バーンイン開始後、2週間で40時間ほど経過いたしました。

CDプレーヤーが修理中ということもあり、iPhoneからの再生を引き続き行っております。

バーンイン開始後の硬さは徐々に消え、連続して再生しても疲れは少なくなりました。


昨年のTD510ZMK2導入後、時間軸が揃い、ありのままに聴けていたと満足しておりましたが、それは錯覚でした。

340i導入まで使用していたアンプはMELODY HIFI社のS2Aという2A3真空管アンプですが、340i登場と共に一気に周回遅れとなりました。


この340iは今までの自分が知らない安定感、自然さ、滑らかさで音楽を奏でます。

そして気高くもしなやかな佇まい、圧倒的な存在感と抜群の切れ味。涼しいけれども芯は暖かい。

まるでお姫様のようです。

いつの間にか、私は340iを姫と名付けております。


ただ、現状の再生環境では姫の本領発揮とは至らないようです。

3割くらいしか良さが出ていませんね。

一聴する限りでは良く鳴っています。でも、身体の芯には響かないです。

あらためてライフサウンドの行うチューニング、カスタマイズの大切さに気付かされた次第です。


ここまで来たら、送り出し側の環境を大幅にレベルアップしないと先に進めないことが分かりました。


DSDプレーヤーのSONY HAP-Z1ESの到着が待ち遠しいです。




オーディオライフは15年ほど立ち止まっておりましたが、ここに来て一気に進めたことを感謝しております。


進展あり次第連絡いたします。


まずはご報告まで。

76回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示