• lifesound

お客様からのご感想 TD510Mk2

三重県にお住いのIさんから先日カスタマイズさせて頂いたTD510Mk2のご感想を頂きました。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★




TD510mk2のチューニング 有難う御座いました。 私の貧弱な再生機材と老耳でチューニング後の違いが分かるのだろうかと心配でしたが、 以前と比べて今まで埋もれていた音が聴こえるようになり、何方かが感想で述べていた通り スピーカーから空間に拡がるように音が出るようになり、音の粒が増え音量が増しました。



また、サックスのリードの響き、弦楽器の弦の響きが素晴らしく良くなり、楽器演奏をされ ている感性でチューニングを行うと、これ程まで良くなるのかと驚きました。 私のスピーカー設置環境は中央にテレビ台があり、その影響でスピーカーの間隔が広く良い 再生環境ではない為、音が左右に離れた感じでスピーカー間の音が痩せて聞こえていました がチューニング後はスピーカー間の音量が増し繋がりが良くなりました。


しかし、問題も発生しました。それはTD316SWmk2です、TD510mk2のチューニング前は 余り気にならなかったのですが、TD316SWmk2をONにすると音が濁る感じでボリュームを 絞ってみましたが、あまり改善されないのでOFFにしています。 多分、チューニング前はTD316SWmk2で補っていた音域がチューニング後はTD510mk2か ら音が良く出るようになった為だと思います。 チューニングに合うTD316SWmk2のセッティングで良いアドバイスを頂ければ幸いです。


あと質問ですが、チューニング後の定期的なメンテナンスの必要は無いのでしょうか。 最後に、ライフサウンド様のリスリングルームで試聴させて頂きたいのですが、今のご時世、 難しいので収束するまでは無理かと思いますので、その時が来たらお願いしたいと思います。 今はチューニングして頂いたTD510mk2をべースに管球アンプや機材のセッティングをして 行きたいと考えています。 今後とも宜しくお願い致します




閲覧数:106回0件のコメント

最新記事

すべて表示

最近sono4