top of page
  • lifesound

お客様のご感想

東久留米にお住いのMさんご夫妻からROTEL RA-1592MKⅡのご感想を再び頂きました。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


お世話になっております。

Mです。




RA-1592mk2の感想になります。


5月のROTEL購入まで、2022年の7月からsimaudio 600iv2で私と妻はずっと音楽を聴いていました。ですので、感想は必然的に2者の比較になってしまいます。また、両者ともに、super naturalチューニングをして頂いております。


もちろん、simaudioも素晴らしく、私の家で視聴され、自然と涙を流された方もいらっしゃいました。


ですが、正直に言って、価格の上でも、音楽性の上でも、比較になりませんでした。


奥様 simaudioでは、音がアンプの方から発せられていたが、ROTELでは、私のほうが音楽に入り込む感覚が強くある。(録音状態の悪いCDでは、そうならないものもありましたが。) 


Mさん simaudioでも解像度は素晴らしかったが、ROTELでは解像度に加え、実際に生で聴いているような、わくわく感が音に宿っている。


・価格は、およそ三分の一。


フラメンコギターでは、70~80万円ぐらいのものが、200万円するものよりも良いものがあることは、100万円以上する楽器を100本以上試奏、自身も4本所有していたことがあり、分かっておりました。


ですが、オーディオ機器においても、全く同様のことがあるとは知らず、驚いております。


今回、ROTELと出逢い、より音楽の楽しさ、素晴らしさを味わうことが出来、本当に感謝しております。


音楽を好きな人が、オーディオを好きな人が、ROTELと出会えることを願っております。


                                     M

閲覧数:348回0件のコメント

最新記事

すべて表示

継続中

supernatural 極

ROTELとのお付き合いが始まり、楽しいことが、色々と起きています。 今年になってある計画が頓挫したようになりましたが、再度挑戦してみたところ 良い結果に恵まれました。 ギガフラット伝送を可能にする素材が入手することに成功しました。 既に試作品は完成してテストをしています。 詳細については近日中に掲載する予定です。 現在はRCAケーブルとデジタルケーブルを製作してテストをしています。 また、SPケ

Comments


bottom of page