top of page

お客様のご感想

  • lifesound
  • 2024年11月5日
  • 読了時間: 1分

長年お付き合いを頂いている名古屋にお住まいのHさんからSUPERNATURAL「極」RCAのご感想を頂きました。お電話も頂き、そこでは、これまでに体験したこと無い、自然さに

困惑もされていたようですが、音楽再生的には大満足を頂けたようです。

まさに超自然なのですね!



☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


ケーブルの感想ですが、音が自然なことです。いままでは、音の解像度や広がり方などを気にして聞いていましたが、そういう次元ではなくレコードに入っている音楽をなんの制約もなく出してくれました。








クナパーツプッシュ指揮ウィーンフィルのブルックナー5番のデッカオリジナルしかも1Aのファーストプレスを聞きました。これは、大学生の時、家の近くのCDショップで購入したものです。なぜそこにあったかは不明ですが、お宝です。


約30年以上持っていますが、なかなか思い通りの音楽が奏でることが出来ないで御蔵入りしていた期間も長かったですが、レコードプレーヤーやフォノイコなどを変え最近ではようやくクナの息吹を感じるようになりました。今回プリを変え、ケーブルを変えたことによりクナが降臨して頂けるようになりました。なにを言っているか分かりませんが、それ意外に表現出来ません。いままでとは、次元が違います。


H


 
 
 

最新記事

すべて表示
深刻な問題に

多くのプロの演奏家の方がどのように感じられているのか? と考えることが多くなりました。 特に繊細な表現をする演奏をされる方たちについてです。 それは、ご自分の演奏表現をしっかり持っておられるのですけど、録音された状態をCD化されたり 配信された状態を聴かれて、「?????」と悩まれている方がおられる現実を店主は知ってしまうことになりました。 もっと具体的に言うと、Pの表現が途中で切れている。柔らか

 
 
 
不足していたもの!

今年初の演奏会へ。 ご近所の芸術家の家で開催されました。 演奏者はヴァイオリン山崎千晶さん。ピアノ杉林岳さんです。 山崎さんはチェコを中心として18年学ばれ現地のコンサートマスターをされたり経験が豊かな方です。 杉林さんは桐朋学園大学卒後、ウィーン市立音楽大学に通われ リート・オラトリオ声楽伴奏科修士課程、並びに器楽伴奏科修士課程、室内楽科大学教育課程を首席で2004年に卒業され12年間ウィーンを

 
 
 

コメント


  • facebook
  • Twitter Round
  • googleplus
  • flickr
今すぐ寄付する
みなさんの力で変化を起こしましょう

ご協力ありがとうございました。

bottom of page