オーディオの世界観を変える
これまでのオーディオの世界は、関係者の皆さんご努力によって、かなりレベルの高い再生が可能になってきました。
楽器を経験した者にとっては、レベルの高い楽器で演奏されているアーティストたちの演奏の真実を伝えてくれるレベルに近づいていることは近づいていると思います。
しかしながら、名手によって弾き込まれた楽器には、それぞれの思いが込められ命が宿っている音色が生み出されます。
そのためには、これまでのオーディオ機器を作る考え方では、どうしても乗り越えられない壁があったように感じていました。
それが何百万円しようと同じです。
優秀なスピーカーには、よく考えたられたスピーカーキャビネットが存在しています。
とはいえ、そのスピーカーキャビネットの材料が、楽器に使われる素材とは違い過ぎるのです。特に無垢材を使って演奏されている楽器とは違う音がしていることが気になっていました。
そこで素晴らしいことに、スピーカーキャビネット影響を受けないTDシリーズが生まれました。これによって、より再生音が本物の楽器に近づいたのです。
そして、ライフサウンドのオリジナル化されたキャラメルやホワイト・チョコ、そしてミニ・ベラボーチェは、無垢板を使い、さらに楽器に使用されている素材を使っているスピーカー・キャビネットで構成されているのです。
↑ホワイト・チョコ
その恩恵は、これまでのオーディオ再生の世界観を大きく変えるものです。
GreatCompactシリーズやミニ・ベラボーチェたちは、楽器の持つ響きを再現出来る素材で構成されていますので、MDF素材などで構成されているスピーカーでは絶対に得られない音楽再生の満足感を体感することが可能なのです。
さらに期待されることは、長い時間、愛されて演奏された楽器には、それなりの音色を持つことになります。
GreatCompactシリーズやミニ・ベラボーチェたちは、そのような楽器の持つ特性を持っているのです。
ですので導入した時から、音楽再生をするほどに、再生の次元が大きく上がって行くことになります。
楽器の持つ特性と同じなところが、大きな美点です。
ですので、これまでのオーディオ再生の世界観や価値観を大きく変えてしまうことになると思います。
そのような魅力を備えているのでライフサウンドでは、フィデリウム・サウンドの中島社長にご理解を頂いて、内部配線材やメカニカルアースやスーパーナチュラルチューニングをしてオリジナル化を図っています。
楽器を知っている中島社長だからこそご理解を頂けることでもあります。
さらに、マークオーディオの優れたスピーカー・ユニットのお陰で、立ち上がりと音の消え際の素晴らしい結果を得られる事になっています。
ネットワークなどありませんから、更に、その魅力が損なわれることがありません。
これこそ、真のハイエンドオーディオと言っても過言ではないと思います。
シンプル・イズ・ベスト!
既存のハイエンド・オーディオの定義が大きく変わる時代を迎えたと思います。
単に製品価格が高いとかいう価値で決めてはならないことでしょう。
21世紀のオーディオとは、斯くあるべしと言う世界です。
Comments