• lifesound

カスタマイズ

ライフサウンドのチューニングたちは、音楽再生をより深く楽しめるようにすることです。

これはカスタマイズと言ってもよいでしょう。


ゴルフクラブでは当たり前なことです。クラブがそれを使うプレーヤーに合うよう調整します。

一般的にお店でオーディオ機器は吊り下げものと言っても過言は無いと思います。

限られた予算の中で製造されるものですから、予算を限度無く使えたら、素晴らしい製品が

生み出されるかもしれませんが、一般的に販売されているものはそうではありません。


そこで、一般的に販売されているオーディオ機器をライフサウンドの理想とする再生を実現するために始まったのがチューニングで、それらを複合的に行うことでオーディオ機器を理想とする再生にカスタマイズしてラフサウンドが理想とする音楽再生の実現に向かいます。


現在、かなりのチューニングをしてカスタマイズしていますが、最初期のライフサウンド

チューニングから始まり、cosmicチューニングやA、B、K、AM、H、Y、Mと理想のチューニングに向けて生まれてきました。

またMチューニングは2種類あり一つはTと名付けていますが、もう一つはKとなります。


良く聞くことに、あれはダメだと決めつけて他の製品を購入されて、それでも完全な満足を得られない流浪の旅に出られて、最後は、諦めてします方が多いと思います。


そのようなケースを沢山見てきたライフサウンドでは、そのような旅に出られないで済むようにとカスタマイズを行っています。



先程あげたチューニングは部品交換は一切行いません。

それで一般的に販売された機器が豹変するのです。7月にはお客様のHAP-Z1ESやSIMAUDIOたちに最新のチューニングを行う予定です。


今後も理想とする音楽再生のためにカスタマイズの質を上げて行きますのでよろしくお願いします。





70回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏休みの予定

今年はチューニング作業が数多くあり、試聴して頂ける時間が皆無となりました。 また長年リスニングルームを守ってくれたカーテンやソファが引退することになりました。 カーテンはスウェーデンのデザイナーが水面に映る光を表現したブルーをメインにしたもので、とても気に入っていたので気が付いたら25年も経ってしまいました。 音にも影響を与えているので簡単に交換することはしていませんでしたが、さすがに可哀相になっ