• lifesound

カスタマイズ その5 HAP-Z1ESのご感想


東久留米にお住いのMさんからカスタマイズされたHAP-Z1ESのご感想を頂きました。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


こんばんは。

Mです。


SONY HAP-Z1ES の感想になります。



彼女と一緒に、私も彼女も昔からずっと聴いているユーミンで、CDとDSDの音の違いを確認致しました。


CDですと、私はユーミンのアニバーサリーなど若い時の歌は好きなのですが、春よ来い以降は、何かしら声質に苦手な所があり、聴くのが苦手でした。


彼女は、若い時も、春よ来い以降も好きであり、私の言っていることが分からない様でした。


DSDで聴くと、CDよりも断然聴きやすくなっており、苦手な春よ来いも楽しんで聴くことが出来ました。彼女も、声が良くなったと実感し、私が春よ来いは苦手と言っていたことが分かったとのことでした。


何かしら、声質の聞き苦しかったものが無くなったのは明らかでした。


また、DSDを聴いてみて初めて気付いたのですが、CDでは、好ましくない音質も混じっていた様で、リラックスして聴くことが出来ていなかった様です。


つまり、CDですと音量を上げていくと、どこかでうるさいなという感じになってしまいます。


ですが、DSDは音量を上げても、小さい音量の時の様に嫌な感じがせず、音量を上げることが出来ました。


以上が、現在気づいたことになりますが、

まだ50時間ほどしか鳴らしておらず、バーンインが進めばもっと良くなるかと思われます。

閲覧数:53回0件のコメント

最新記事

すべて表示

TN-3B

M-3675