• lifesound

ダイヤモンドLSエボニーパッド&QUTEST

予想より早くLSエボニーパッドの生産が出来ました。

これから徐々にダイヤモンドを装着して、ご予約を頂いた皆様へ発送させて頂きます。

ダイヤモンドの取り付けが難しく時間がかかりますが、出来るだけ早く完成させますので

今しばらくお待ちください。


また、QUTESTですが快調です。ATOLLとの相性も良く、ATOLLの強い個性を少し中立方向へ導いてくれるので非常に良い感じですね。

昨日はATOLLのIN50のCOSMICチューニングのご依頼を頂いていたので、そのIN50と組み合わせてみました。

IN50が別次元の存在のように感じられて店主もびっくりしました。

新しいモデルが出ていますが、これはこれで素晴らしいと感じさせられました。


QUTESTの短所と店主が感じていた音の消え際。これがより伸びて自然な音の消え際になりました。以前はスッパと消え際消えてしまい何か不満になりましたが、今は美しく着地するスキーのジャンパーのようで、余韻が楽しめるようになりました。


これは回路的な問題ではなくて、接続端子たちの問題で、それをチューニングぐすることで

音の減衰して行く様をより長く自然にすることが出来ました。


さらにQUTESTの為にはより線構造のケーブルは絶対に避けて頂きたいですね。

このDAコンバーターの表現する世界を大きくスポイルすることになります。

透明感を失わせてしまいます。

そうなると音楽表現の幅が確実に狭くなります。




88回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

TN-350sono6

お客様からのご感想

伊丹市にお住いのTさんから、COSMICチューニング+Hチューニングのご依頼を頂きました。そして、そのご感想も頂きました。 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ライフサウンド 様 こんばんは。COSMICチューニング+Hチューニングを追加頂いたスチューデントデジタルケーブルの20時間ほど経過した印象です。 音の粒立ちが良く厚みも増し、低域方向の解像度が増したよう