• lifesound

久しぶりの休日 その3


実際にはどうなのか?それも興味のあるところです。


外観は綺麗に仕上げられていますね。所有する喜びを与えてくれますね。

17センチのウーファーはどうでしょう。以前は少し低音が不足気味な感じでした。

チューニングすると改善されましたが、それでも、う少し欲しいなと思うところもありました。


今回は、どうでしょうね?

早速、聴いてみました。確かに以前よりノーマル状態でも少し低音が出ています。

成程!と思いながら試聴を続けます。


しかし、Delphinusの方が圧倒的な低音の量感があります。

SP40にはライフサウンドの試聴室が大きいかもしれません。4畳半から8畳ぐらいの広さが良いかもしれませんね。

音の質ですが、内部配線材がより線ですので濁りを感じますが、品格のある音が美点ですね。


SP40はLynxと大きさが近いですね。17センチのウーファーというよりは13センチのウファ―という感じが合っているようにも思います。


ノーマル状態ではDelphinusの方が楽しい感じですね。

SP40は品の良い静かな子という感じです。

価格差があるのですが、その価格差を考えるとDelphinusがちょっとリードしているかなという感じです。



しかし、SP40はカスタマイズされるともっと深く音楽を楽しませてくれることは間違いありません。

Delphinusはカスタマイズしたらどうなることでしょうね????







193回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示