top of page
  • lifesound

夏から秋へ

まだまだ暑い日が続いていますが、店主は夏生まれなので夏から秋への変化に敏感に感じてしまいます。

特に太陽が沈む位置が変化して行くことも一つの知らせです。

西日が差し込む長さが長くなっていくのです。


上の画像でもそれが分かると思います。

夏の暑さが大好きですので、これがしばらく味わえなくなると寂しいと感じます。


そこで感じたのはHARBTHへのHチューニングは夏休みの宿題のようでした。宿題を終えてホッとしていると、その結果に心が休まる時間を過ごすことが出来ました。


HARBTHも嬉しいようです。少し夕陽を浴びて少し黄金色っぽくなっています。



オーディオがある空間というのは何とも贅沢なものですね。以前も撮影しましたが逆光での

画像する時間は心が休まる時間でもあるように感じます。しかし、ごちゃごちゃとオーディオ機器を置かれた空間には心休まることはありません。何故なら音響的に大変なマイナスだからです。マニアになると機器を集めて安心されている方も多いようですが、これは音楽再生にとっては大変不利なことです。


さて、今年の前半には2つの夢が叶いました。それは今年前半の宿題だったかもしれません。

無事、完成してくれたので今年の夏は、これまでとは一味違う時間になりました。


またライフサウンドのチューニングも少しづつですが、オーディオ界に市民権を持てたようで、最近は新しい方がらライフサウンドのチューニングのご依頼を下さるようになって来ました。


この様なチューニングをするのは、少しでも音楽再生の楽しみ方のレベルをアップして皆様にこれまで以上の感動の時間を過ごして頂きたいと願っているからです。

ライフサウンドにご来店されないでご注文を頂けるということは信じて頂くしかないのです。

その結果、皆様からの喜びのご感想を頂けることは本当に有難いことです。

それを励みに店主もあれこれ考えて行くことが出来ます。


以前にも呟きましたが、これ以上出来ることがあるのか?と思うことがあります。

現時点では、まさにこれ以上出来ることがあるのか?と思っています。

しかし、また何か思いつくのかもしれません。が今は夏から秋へ移行している時期なので

実りの秋になればと思っています。それはまた何か浮かんでくるのかなということです。


果たして、どうなることでしょう????????







閲覧数:89回0件のコメント

最新記事

すべて表示

昨日

Comments


bottom of page