• lifesound

映画とウエスタン・エレクトリック社

店主が西部劇映画音楽のアルバムについて呟きましたが、何故かと思われた方もおられたようです。

店主もすべてを知っている訳ではないのですが、古い時代に素晴らしいサウンドを聴かせてくれた西部劇の映画音楽。そこにはウエスタン・エレクトリック社の名前が最後に登場してくるのです。

CDになって、さらにDSDリマスタリングによって「どのような再生になるのか?」という

ことが最大のテーマでした。

音源である今回使用したCDのレベルがどれだけのものかは分かりませんが、それでもDCDリマスタリングした結果、曲によってレベル差はありますが、素晴らしい結果を堪能することが出来ました。

また今回使用したCDにある西部劇の曲すべてにウエスタン・エレクトリック社が関わっているかは分かりませんが、これはと思えるものは沢山あります。

店主が生まれる前から存在していた西部劇ですが、今の時代になっても改めて感動させられたのでした。





49回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

比較試聴

です。コロナ禍の中、熱心なユーザーの方からご連絡を頂きました。 この方は楽器の演奏を実際に行われます。それもかなりなレベルで。 店主も演奏を拝聴させてもらいましたが、アマチュアとは思えない感じです。 音楽再生に関しても的確な感想を頂ける方です。 ライフサウンドでの経験がどのようなレベルなのかを確認されるために 同じ様な機器を他のお店で試聴をされたことの感想を頂きました。 この方は様々なお店に足を運