• lifesound

松山英樹選手、おめでとう!ありがとう!

今日はオーディオのことを呟けません。店主は運動不足解消にゴルフを多少させてもらっています。今は練習だけですが。

店主はオーディオの仕事をする前からゴルフには親しんでいました。

またゴルフクラブの素材から生み出す音は、オーディオの仕事にも生きたことがありました。

店主なりに研究をして、プロに教わり、そこそこスコアが出て、もう少しでシングルプレーヤーになりそうな時に子供が生まれて、子供世話でゴルフを中断しました。

5年中断し、再開し、また中断しとしながら現在も少しだけ復活しています。

さて今回マスターズというゴルフの試合の中でも最高峰の試合に日本人の選手として、またアジア人の選手として初めて松山英樹選手が優勝しました。


アシスタントの妻もマスターズだけは別格と一緒に松山選手の活て躍を応援していました。

彼がウィニングパットを決めた瞬間、二人で小躍りをして喜んでしまいました。


オーディオと同じで、ちょっとしたことで自分のスウィングが良くなったり、悪くなります。

オーディオも同じで、僅かなことで音が再生音が良くも悪くもなります。

その微細な積み重ねが、理想の再生音に近づいて行く道でもあるのですが、ゴルフも同じです。

オーディオ再生は機器のセッティングが重要です。

セッティング次第で、オーディオ再生は良くも悪くもなります。

ゴルフも同じでアドレス(オーディオで言えばセッティング)が大事です。

アドレスが正しく出来ていないと狙ったコースに球を打ち出すことは出来ません。


ゴルフもオーディオ再生に通じるところが沢山あると思います。

またゴルフを通じて知り合った方も沢山おります。さらに古い時代の名選手から学んだことも沢山あり、今回の松山選手の優勝はコロナ禍で悪いニュースが多く流れるなかで、大きな希望の光だと思います。


個人的には店主にとっては嬉しい極みです。日本中が沸いていると思います。

日本に感動の光を届けてくれた松山英樹選手には多くの日本人が感動して感謝していることでしょう

彼の優勝以来感涙の日々を過ごしています。


またこのコースを作ってくれたボビージョーンズやコースを維持管理してきた皆さん、経済的に支えたパトロンの皆様、さらにこのコースで闘ったすべてのゴルファーのお蔭で、今回の感動を体験することが出来ました。

松山英樹選手のみならず、そのような皆さんすべてに感謝したい気持ちです。


今日はこんなこと呟いて、いや吠えてしまってすみません!











40回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏休みの予定

今年はチューニング作業が数多くあり、試聴して頂ける時間が皆無となりました。 また長年リスニングルームを守ってくれたカーテンやソファが引退することになりました。 カーテンはスウェーデンのデザイナーが水面に映る光を表現したブルーをメインにしたもので、とても気に入っていたので気が付いたら25年も経ってしまいました。 音にも影響を与えているので簡単に交換することはしていませんでしたが、さすがに可哀相になっ