• lifesound

癒しましょう。

コロナコロナとTVやネットニュースで毎日報道され、不安になっている方も多いと思います。

戦時下のようです。母は戦前生まれなので先の大戦を経験しています。

静まり返った街を見て「戦争時代と同じ。」と呟いていたとアシスタントの妻から報告を受けました。

そうですね見えない敵と全世界が戦っています。まるで映画「宇宙戦争」のようですね。


地球に住む我々の在り方が問われているのかもしれませんね。

20世紀と同じ考え方からの卒業することを催促されているのかもしれません。


ライフサウンドに出来ることはご家庭で素晴らしい音楽再生が出来るようにお手伝いすることです。


未来に対する不安で心が押しつぶされそうな方も多いと思いますが、ご家庭でお好きな音楽を聴いて心を癒して頂きたいと願います。







先日お邪魔した横浜のIさんからご依頼を頂いたTD508Mk3や307Ⅱ aさらにCD-R1へのcosmicチューニングが完了し納品させて頂きました。

さらにメインシステムでご使用いただいているMTOPスピーカーケーブルへのcosmicチューニング行わせて頂きました。


スピーカーの位置を少し手前にして奥行きを出すようにしてからIさんご夫妻

と試聴をしました。エンヤの曲です。

アバロンの位置も少し増やして響きを豊かにしました。

スピーカーケーブルにcosmicチューニングをしたことで、より響きが豊かになり

アーティストの思いが伝わりやすくなりました。


ご夫妻はそれぞれ敏感な方なので、エンヤの曲から伝わる癒しのエネルギーを存分に

味わい感じて頂けることになりました。


試聴後、奥様もコロナの不安でおられたようで。その不安から委縮されていた心を解放され押さえていた不安を涙で流して下さいました。

「日本中が不安波動に包まれているようで苦しかった。また自分も不安でした。」とお話くくださいました。


音楽再生の次元が向上し、さらに新しいcosmicチューニングとスピーカーに新たに施した

チューニングが不安波動を吹き飛ばしてくれたようです。








92回の閲覧

最新記事

すべて表示

もっと詳しく

と言うご依頼がありましたが、あくまでもライフサウンドでの体験です。 新しいCONTOUR20iの問題は、フォーカスが合っているようで合わない状態が 起きるということです。 これはカメラ撮影で言えば、激しい手振れ状態と言っても良いのかもしれません。 この状態を続けたら人間はおかしくなってしまうと思います。さらに音が奥に引っ込んで しまうのでびっくりです。 集中して音楽を聴こうとしているのが妨げられる

新製品聴きました

新しいモデルCONTOUR20iを試聴させてもらいました。 デザイン的には変わっていませんが、かなり内部的には改善が図られたようです。 以前のモデルより立ち上がりが早くなスムーズなサウンドを聴かせてくれます。 それが長所でもありますが、以前のモデルような良い意味での重さが少々足りない感じもします。さらに粘りも。 まあ、それはチューニングで何とかなると思います。 ということで導入しようかなと思ったの

  • facebook
  • Twitter Round
  • googleplus
  • flickr

@2016 lifesound - ライフサウンド 東京都品川区上大崎 1-5-50 tel. 03-3440-5724 / fax 03-5791-7477