top of page
  • lifesound

確認してみました。

ライフサウンドのオリジナルカートリッジのボディに使われているエボニーを違う形にして、その能力を確認してみました。

↑のライフサウンドオリジナルカートリッジの黒い部分です。このボディを作るために使ったエボニーをウクレレの指板とブリッジに使用してみました。

それからヘッドシェルもです。

アンタールの青木さんに事情を話してしてテノールのウクレレを製作してもらいました。

非常に素敵なウクレレに仕上がりました。





ネックやヘッド、ボディは全てコア材を使用しています。

非常にきれいなサウンドを奏でることが出来ます。正確なピッチの音が生まれてきます。

実に心地良いサウンドです。

当然ですが楽器にも十分に使えることが証明されました。

エボニーだからと言って、全て同じクオリティがあるわけではありません。

楽器に使えるレベルのエボニーはかなり良いものです。



正確な再生を望まれ、さらに人工的な音が苦手な方には良い組み合わせになります

更にラインコンタクトの針を使っていますので、拾える情報量が多いので、カートリッジのボディ素材やヘッドシェルの素材で、その情報に色がついても面白くありません。

さらにシェルリード線もシースの厚みがあれば、そのシーズの素材の音が乗ります。

さらに中国製の4ピンコネクターですと、漏電が起きることもあります。

またシェルリード線を取り付けるピンの径が太くでシェルリード線が取り付け難いこともあります。

その点も配慮しています。




閲覧数:230回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お預けに

念願のラインコンタクトの交換針が届きました。本年最後の新製品です。 早速、LSオリジナルカートリッジに合わせるためにノブ部分の加工に工房へ持ち込むために出発しようとしました。 すると「ギョッ!」としたことが起きました。 左のリアタイアがパンクしました!!!。...

Comments


bottom of page