• lifesound

調整終了!

素敵なスピーカーであるFYNE AUDIOのF500SPは、簡単には調整を終えさせてくれません。

ビンテージ線のジャンパー線の外被を取れと言ってくれたので、それを行いました。

その結果より鮮度があがりました。


その影響でしょうかスピーカーユニットに対するチューニングにA、D、M、Hの各チューニングはしましたが、さらにAM、B、K、Yのチューニングもして欲しいという感じになってきました。


スピーカーの希望ですから、早速行いました。


その結果はどっしりとして広がりのある低音域、輝く高音域が、この小さなボディから生み出されることになりました。

より自然なサウンドが心を癒してくれますね!

ここまで来るとパイプオルガンなども聴きたくなりました。

小糸恵さんのオルガンを聴くと鮮烈なバッハのオルガン曲が眼前に展開してきます。


同じスピーカーとは思えないほどランクアップした音楽性には驚かされます!



F500SPもこれならOKという感じに嬉しそうに鳴ってくれることになりました。

素晴らしい素質を持ったFYNE AUDIOのF500SP。


ノーマル状態でも良いと思う方も多いと思いますが、さらに品格を向上し音楽をより自然に聴かせてくれるF500SPを知っていただけたらと思う店主です。










閲覧数:83回0件のコメント

最新記事

すべて表示

別次元