クリスタルチューニング その10
昨日のクリスタルチューングをしていて、スチューデントRCAケーブルやG&SRCAケーブルがM3Wssにかなり近づいてしまうのでちょっとびっくりしていました。
そこで改めてM3Wssに繋ぎ直してテストしてみました。
テストにこのCDも増やしてみました。
当然のことなのですが、やはりM3Wssクラスは抜けが違いますね。 これで安心しました。
またM3Wssはチューニングが出来ていません。このRCAケーブルにチューニングをする場合は大工事になるので現時点では以前の状態で甘んじていました。
さて久しぶりにこのミュージカル「エリザベート」を聴いてみて、かなりライフサウンドの音も成長したのだなあと実感されました。歌い手の声の柔らかさや丁寧な発声。これは以前では経験できなかったことです。
スタジオ録音ではありますが、その場の緊張感などリアルに伝わってきます。
このCDを御紹介下さったのは御夫妻でミュージカルファンのKさんでした。転勤になられてしばらくご無沙汰しております。
Kさんのお宅でも、ライフサウンドでもこのCDを聴きました。当時の音が蘇ってくるようでした。
現在の音と比べると「少し固かったかな」と思うこともあります。
現在の音をKさんが聴かれたら、どのようなご感想を頂けるのかなとも。
店主も7月8日で還暦を迎える年になってしまいました。これまで多くのユーザーや業者の皆様に助けて頂きながら何とかここまでやってきました。ご迷惑をおかけしたことも有ったと思います。また既に他界された方もおられます。せっかく試聴に来て頂いたのにご期待に添えないこともあったと思います。
その皆様からのご支援やご感想を頂けたからこそ、クリスタルチューニングに辿り着けたと思います。
皆様には心から感謝申し上げたいと思います。ありがとうございました。
「良い音楽再生と何か」という命題を持ってやってきましたが、ここに一つの結論を持つことが出来たと思います。
さらに今後もこの命題は尽きることなく店主に迫って来ると思います。今後もこの命題に取り組んで参りたいと思います。