- 店主
新たにテストしていることその11
昨晩、足し算思考で調整材をさらに2種類増やして使って作った試作品を聴いてみました。
良いのですけど、「普通かな?」という結果でした。
これでは店主としては面白くありません!!!!
開放感は並み、コントラストはまあまあ、そして衝撃の衝撃が弱く面白くありません!!
これは諦めろということなのかとも思いました。
この段階で昼になったので、ランチを作ることにしました。
汁なし担々麺です。
イナゲヤさんで半額セールで買っていたものです。時間も惜しいので、汁なしは丁度良かったです。汁があれば、熱くて食べるのに時間がかかるからですね。
電子レンジで6分で出来上がりです。
さて、付録に花椒入り唐辛子が付いています。「花椒香る濃厚だれ」とあるのです。ですから花椒入り唐辛子が付いています。
これはレンジで温めるなという注意と、使用量についての説明がありました。
やや辛、中辛、激辛という三段階がありました。
かけすぎると激辛になるのですね。
これを見て、一昨日までは激辛すぎて疲れ、手直ししてシールドを強くしたら、辛くも何ともなくなり、今朝はやや辛になってしまっている。「中辛にするにはどうしたら良いのか?」ということに考えが至りました。
つまりそれにはこれまでの足し算と引き算に使った素材が太いのではと思い、それより
0.2mmほど細い素材に変更することにしてみました。
これで中辛つまり、開放感、コントラストそして衝撃的な波動を楽しめることになるのではと閃いたのでした。この汁なし担々麺でいう「花椒香る濃厚だれ」こそゴールです。
そこで汁なし担々麺を食べたのち、改めて試作機を作ることにしました。
結果ですが、まさに求めていた世界が現れました!!
これは良いですね。あとはエージングをしてみて、最終結論にしたいと思っています。
また中辛から「中激辛にしてみたらどうなるだろう?」ということも閃きました。
これは昨日作って引き算したものを手直しすれば出来るものです。
上流側には何もしていなくて、下流側が激辛になっているものです。
この上流側を中辛仕上げにしてみてどうなるか?
それは明日以降に試作してみる予定です。