top of page

いよいよ

  • lifesound
  • 2月10日
  • 読了時間: 2分

更新日:2月11日

2月になって遂に、ROTELのMICHI X5S2、RA1592Mk2、RX-3が到着しました。


早速、MICHI X5S2のチューニングを開始と言いたいのですが下の状態を見て頂くと

梱包状態で50Kgあります。これを一人で階段を持ち上げて運びました。

一息ついて開封


この状態へ持ち込むのに2時間の労働。(汗)

そして、作業台へ持ち上げて以下まで来て作業が出来ます。


多くのLSチューニング箇所があります。LSチューニングの効果については

 電源トランス周辺や微弱な信号回路を「多層の聖域」で保護することで、回路全体の誘電環境が劇的に純化されます。 その結果、ノイズフロアが圧倒的に下がり、深淵な静寂の中から演奏者の息遣いやホールの空​​気感などがより向上することになります。


このようなチューニング方法は日本のオーディオの世界に存在していないと思います。

さらに、これだけではありませんが、それは今は呟きません。


今回はチューニングパーツを1週間かけて製作しておいたので、あとは取り付け作業だけになります。

昨日から作業は開始していますが、今日で仕上げられることになりました。



早速、テストを開始。何時もは階段にいる大人しいポインター君も参加しました。(ダルメシアンなのですが、ポインター君と呼んでいます。)


彼は大変気持ち良さげにしています。

当然ですが素晴らしいサウンドに、MICHI X5S2との出会いに感謝しかありません。

DF600という性能は只者ではありませんね。マークオーディのユニットを鳴らすには最高の組み合わせだと思いますね。


来週にはお客様へ納品となります。

 
 
 

最新記事

すべて表示
お知らせ

明日は茨城へ出張しますのでお店はお休みさせていただきます。 よろしくお願いします。 店主

 
 
 

コメント


  • facebook
  • Twitter Round
  • googleplus
  • flickr
今すぐ寄付する
みなさんの力で変化を起こしましょう

ご協力ありがとうございました。

bottom of page