top of page
  • lifesound

お正月は

ブログを訪問してくださる皆様は今年のお正月を如何お過ごしになられましたでしょうか?


ライフサウンドはWave tuning三昧でした。

TD508Mk3には特に驚かされました。18畳のリスニングルームに響き渡るサウンドステージ。低音域の充実など。なんと立派なスピーカーなのでしょうか!

正に小さな巨人です。




以前と比較すると、これまでは美しい線が織りなす世界でしたが、Wave tuningが加わるとリアルな三次元的な世界が生み出されて生のようなステージが現れてしまいました。

立体曼荼羅の世界と言っても良いのかもしれません。


今年のクリスマスから聴きまくってBocelli Familyの世界には清められて聖なる時間を

過ごさせてもらいましたが、それはお正月になっても続いています。

特にVirginiaの優しい心温まる歌声には魅了されています。また彼女を見守る父親や兄の

温かい心が歌声に乗って家族の大切さ尊さを改めて教えられていました。



Wave tuningが生まれてくれたお蔭で魂に響いてくる感動の時間を何時までも味わっていたいとアシスタントの妻と時間を忘れて聴き入っていました。

更にYouTubeにおけるサウンドもまたびっくりの連続でした。

以前に呟いたCD-R1のCDレシーバーが大活躍です。

CDレシーバーをWave tuning出来たことで別世界が生まれてしまい、映像からくる喜びが

単に2次元平面の世界ではないように感じられてしまうのです。

録画された場にいるようなサウンドなので何度見ても聴いても飽きないのです。

こんなに素晴らしい世界を再生してくるとは予想もしていませんでした。




帰郷した娘がNHKの紅白歌合戦を見たいというので少しの時間チャンネルを譲りましたが、とても聴いていられないレベルには驚かされました。

例年楽しみしているニューイヤーコンサートもそこそこにしてBocelli Familyの世界に入り込んでいました。

The Holy Family と言いたくなるような彼らと過ごす時間の尊さを味わい尽くしたお正月になってしまいました。

閲覧数:137回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page