top of page
  • lifesound

心地良く

更新日:2022年9月5日

清瀬市にお住いのKさんからTD508MK3と最新のCOSMICチューニングのご依頼を頂きました。

TD307MK3へのチューニングを気に入って頂いての事です。

今回は店主も心地よくチューニング作業をしたいのでハワイ関係の音楽と映像を流しながら作業をすることにしました。



最初の作業は外箱からTD50MK3を取り出すことです。

外箱を開けると内箱が出てきます。この中にしっかり保護されたTD508MKが眠っています。




エジプトで発掘作業をしているような気持ちになります。ワクワクしてきますね。


製品の状態を把握してから試聴をします。全て白い手袋をしてスピーカーを取り出します。


姿を見せてくれたTD508MK3。これから眠りを覚ますための試聴を開始して問題が無ければチューニング作業に入ります。


テストに選んだ曲はAloha oeです。ウクレレとギターの伴奏で素敵な女性が歌ってくれます。シンプルですが名曲です。心を打たれる曲で店主が大好きな曲でもあります。


ウクレレの音は繊細ですのでスピーカーの状態が良く分かります。

内部配線材交換前ですのでどんな感じでしょうね?


テスト開始。鳴らし込んでいないので音が硬いですね。振動板の動きもぎこちなく、響きがまだまだ十分ではありません。

しばらく他の曲も聴きながら聴いて、特徴を把握したところで作業に入ります。

Kさん用のチューニングをするので結果が楽しみです。










閲覧数:143回0件のコメント

最新記事

すべて表示

開始

生々しい

Commentaires


bottom of page