• lifesound

必要緊急


伊東市にお住いのAさんから長年ご愛用頂いているメロディH300Bの調子が悪いということで緊急でお邪魔しました。



テスト最初は異常が出なかったのですが、2回目には異常が出て急遽ドッグインすることになりました。

理想的な環境のAさん宅で、SIMAUDIOのMoon Neo250iをテストさせて頂きました。

14畳ほどの広さで部屋素材を吟味して作られたオーディオルームには2年前に納品させて頂いたTD712zMK2が鎮座しています。


この部屋で250iを鳴らすと店主の想像以上に響きが豊で広がりのあるサウンドステージが展開しました。


しかし、エミッションラボ300Bを装備したH300Bに慣れた耳を持つAさんには、まだまだご不満のようでした。

そこでH300Bに合わせたルームチューニングされたお部屋を少し響きが増える方向で調整してみました。


そうしますと厳しいAさんにもお許しを頂ける方向になってきました。


チューブとソリッドステートの違いあるので、同じ環境にするにではなく、それぞれの個性にあったチューニング必要ということを改めて教えられました。


素晴らしい天候に恵まれ、不要不急時でしたが必要緊急なのでAさんにも今回の訪問は

大変喜んで頂けました。





112回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

もう一つ

気づき