top of page
  • lifesound

無事納品

本日、東久留米にお住いのMさん宅へ無事新型ハードメープル2段ラックを納品させて頂きました。

産地直送の出来たてです。




ラックが無い状態でのセッティングです。この状態でも、品格のある再生をされていました。

しかし、感覚が鋭いMさんは何時かはラックを入れなければと考えられておられ、遂に実現しました。

上の画像の手前にラックが少し見えていますね。

Mさんから、美しい仕上がりに「予想以上に綺麗な仕上がりですね!!!」と外観のご感想を頂きました。


ラックをセッティングする前に、行うことがあります。それはラックへのチューニングです。

そこで奥様のご希望をお伺いして、空間の広がりを重視したチューニングを行いました。

(もう一つチューニングがあるのですが、それはエネルギーを中央に凝縮するようなチューニングです。)






              

チューニングを終えて、試聴を開始しました。

試聴曲はMさんご夫妻がライブで聴いた演奏を聴いてみました。

それまでよりもライブで聴いた状態になって聴けたことにMさんはびっくり。

「自宅の方が、他の観客がいない分だけ音が良い感じに聴けますね。」と

大変感動されて下さいました。


さらに、ここからエボニーパッドを使って、調整をしてみました。

1枚のエボニーパッドでさらに音密度がアップして、リアルさがさらに向上しました。

低音域の音も同じボリューム一位置でも量感が増してますが、自然ですと喜んで頂けました。

今回はRCA Wave SUPERNATURALを導入されているので、より効果が出てしまいます。

ラックは生きていますので、これから様々な音楽を聴かせてあげるとさらに能力が発揮されて行くことになると思います。




効果的に予算を使われているMさん。以前にはトータルで2000万円ほどのシステムをあるお店で試聴されていましたが、それと比べると費用対効果では圧倒的に素晴らしい結果を

得られたMさんです。


高額製品なオーディオ機器ばかりを集めても、それが機能出来ない環境にあればその能力は20%ぐらいしか発揮出来ません。

Mさんの事例は、それを教えてくれていますね。





閲覧数:85回0件のコメント

最新記事

すべて表示

手強い

昨日

Comments


bottom of page