• lifesound

ご感想

台東区にお住いのHさんから入門用のスピーカーケーブルのご感想を頂きました。

単線構造でCOSMICを施したスピーカーケーブルですね。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★



お世話になっております。

そして大変ご無沙汰しております。


その後仕事が非常に忙しくなってしまい、

なかなか100時間の慣らし運転が進みませんでした。

この度ようやく100時間を超えて参りましたので、

その


鳴らしこみが進みますと、

音がより一層滑らかになったような印象を受けます。

低音もより沈むようになりました。

(スピーカーがTD508Mk3なので、もちろん限界はありますが、

 近距離視聴なのでまったく気になりません。)


古いOnkyoミニコンポのレシーバーとEclipseスピーカーという

安価な組み合わせからは到底考えられない

情報量豊富で品位の高い音が奏でられています。

これまで様々なSPケーブルを使ってきましたが、

ダントツで音が自分の好みになりました。


たまたまスピーカーとの相性や自分の聞く音楽との相性が良かったという

こともあるのかもしれませんが、ヴォリュームを上げても

まったくうるさくなく、潤いがあり、音楽がとても豊かに聞こえます。

空間の広がり、そして音のきめ細やかさも素晴らしいです。

これまでは音のスピードが早くてもアーティストの情感みたいなものは音から感じられず、

簡易的なシステムの限界だと思って諦めていましたが、そんなことはありませんでした。


SPケーブルを変えただけで、もっと高い値段で複雑なシステム構成にしても

なかなか出ない深みのある音がいとも簡単に出てしまいました。

中学生時代から細々とオーディオと向き合い、

こまごまとしたアクセサリーなども買ったりしてきましたが、

変化の度合いとしてはこれまでで1番と言っても過言ではないと思います。


銅線一本で何故ここまで表現力が違うのか、

なかなか理解に苦しむところではあるのですが、事実だと思います。


アコースティック系の音楽を好まれる方で

Eclipseのスピーカーを使っておられる方には是非お試し頂きたいケーブルだと思いました。

巷にあふれる非常に高価なオーディオアクセサリーに比べれば廉価ですし、

また、単線でありながら、細くて取り回しもよく、狭いスペースでも邪魔になりません。

とりあえず騙されたと思って一度試してみても損はないお値段だと思います。

(また、音楽性でいえば、お値段以上な気がしてなりません。)


上級グレードのケーブルも気になりはじめた今日この頃ですが、

入門レベルでも大満足ですので、しばらくは機材を気にせずに

楽しく音楽に浸ろうと思います。


ありがとうございました。


P.S.パルシブな電子音がたくさん入った音楽、ハードなロックなどには

不向きな音調の可能性もございますので、

楽しむ音楽のジャンルは多少選ぶケーブルかもしれないことを申し添えます。

逆に、ぴったりはまれば至高ともいえるでしょう。

54回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示
  • facebook
  • Twitter Round
  • googleplus
  • flickr

@2016 lifesound - ライフサウンド 東京都品川区上大崎 1-5-50 tel. 03-3440-5724 / fax 03-5791-7477