• lifesound

寝不足


新しいチューニングの効果を確認するために時間を使うからです。

思い込みということが良くありますが、そうでは困りますので。


アシスタントの妻が、新しいチューニング効果に自然に嵌っているようです。

MチューニングはCOSMINCチューニングとはまた異なる効果を持つので、この2つのチューニングが合体するとこれまでの限界を超えてくれてしまうのです。


チューニング効果に使用しているのがアンドレ・リューのライブです。

既にご存知の方も多い事でしょう。全世界で数えきれないファンを持っているオランダ人の彼は自らのオケを持ち、ヨハンシュトラウス風に自ら指揮をしながら演奏します。

さらに舞台効果を高める工夫をしていますし、オーディエンスを演奏の中に巧みに取り込んでしまい、観客と一体となって演奏会を行います。

店主が特に引き込まれたのは「サメムーチョ」です。今までに経験をしたことが無い「サメムーチョ」には自然と涙が溢れてきてしまいました。それまではラテン系の「サメムーチョ」ばかりでした。まるでオペラの一幕を見ているようでした!


堅苦しい音楽演奏会ではなく、音楽を観客と作り上げる喜びを大切にしているようです。


この楽しい音楽まさに音を楽しむということは音楽演奏の原点なのでしょう。


このアルバムはブルーレイディスクです。ソニーのブルーレイプレーヤーとCD-R1とTD510zMK2LSの組み合わせで確認しています。


ライブ会場の雰囲気がもろに伝わってきます。凄い観客数ですね。様々な国からこの演奏会に参加しているようです。


観客の演奏に対する感動が良く捉えられています。様々な国の聴衆の感動する姿にこちらも引き込まれてしまいます。

何度も何度も見てしまい、挙句にアシスタントの妻は「ニューイヤーコンサートより楽しい!!」と言い出す始末です。

人によっては拒絶するかもしれませんが、音楽がそこにあることは間違いないでしょう。

演奏する女性楽団員は皆さん素敵なドレスを着ています。


一般的な演奏会で白黒の正装に身を包んでいます。悪い言い方をするとお葬式のようですね。(汗)


TD510zMK2LSは忠実に現場の状況を音にしてくれますので、コロナ禍のなか海外旅行へ行くにも難儀するのですが、家庭でこの状況を楽しめるのですから本当に有難いことです。



この演奏会の中でアンドレも音楽のヒーリングパワーが素晴らしいことを語っています。

この会場の聴取はこの話に異議のある人は誰もいませんから、この演奏会での演奏は凄いヒーリングパワーになるでしょうね。コロナも吹き飛ばしてくれるのではと思いたい次第です。

コロナ対策に生まれたワクチンと称するものも、その生い立ちからはワクチンとは言えない存在であると思われます。


そしてリスクもあるので、そのような危険を冒して人体実験するのなら、素晴らしい音楽再生をした方がよほど安全であり効果的ではないでしょうか?


(ちなみに店主は最近PCR検査を受けましたが陰性でした。)


感動と感涙に満たされた演奏会に参加していることで免疫力もアップしてしまうことでしょうね。


しかし寝不足にならないようにしないと。









57回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

比較試聴

です。コロナ禍の中、熱心なユーザーの方からご連絡を頂きました。 この方は楽器の演奏を実際に行われます。それもかなりなレベルで。 店主も演奏を拝聴させてもらいましたが、アマチュアとは思えない感じです。 音楽再生に関しても的確な感想を頂ける方です。 ライフサウンドでの経験がどのようなレベルなのかを確認されるために 同じ様な機器を他のお店で試聴をされたことの感想を頂きました。 この方は様々なお店に足を運