検索
再び
- lifesound
- 2020年8月5日
- 読了時間: 2分
一服していた忙しさも復活してしまいました。
これからcosmicチューニングをご希望されるユーザーの皆様のためにしばらくはチューニング三昧です。
そんな中新しいシリーズでTHOTH-SSSのスピーカーケーブルを導入された都内に住まわれるHさんからご感想を頂きました。
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
心配していた取り回しも非常にフレキシブルで
美しく配線でき、家内にも面目が立ちました。
肝心の音ですが、まだ1.5時間程度しか聴けていないのですが、
目から鱗レベルでした。
TD508Mk3がものすごい情報量で朗々と鳴りだしました
(特にサウンドステージの横方向への広がりが顕著です)。
しかも、ボリュームを上げてもまったくうるさくありません。
包み込まれるような暖かさまで感じます。
これまでいくつか廉価な(メーターあたり1000ー1500円程度)
量産品SPケーブル(たぶんより線)を使ってきましたが、
どれもどんぐりの背比べ的な感じでした。
ミニコンポのデジタルアンプだから高域がちょっと煩いのかななどと、
色々と考え、ほぼ諦めておりましたがどうやらSPケーブルの問題だったようです。
視聴していて思わず、「これだ!」と膝を叩いてしまいました。
とても丁寧に製作して頂いているだけあって、
この入門ケーブルはすばらしいです。
思い切って注文させて頂いて本当によかったです。
他では得られない、とても価値のある音だと感じました。
しかも、嬉しいことに昔、お店で視聴させて頂いた
上位機種のスチューデントシリーズの音と比べても
劣っている印象は受けませんでした。
これから約100時間のならしこみの後に音がどう安定するのか、
楽しみで仕方ありません。その頃にでも
また感想をご連絡させて頂きます。
Comments