top of page
  • lifesound

Wavetuningの成長sono4

Wavetuningの成長は止まりません。第二段階のWavetuningをこれからはW2と呼ぶことにしました。それ以前のWavetuningはW1と呼びますのでよろしくお願いします。

現在、W2まで行ったのはスピーカーはTD510zMK2、アンプはSIMUAUDIOの340i3PDX

TEAC PE505、RCAフォノケーブル、Wavetuningスピーカーケーブルです。

何れもW1時代よりも豊かでが気品が、アーティスの表現がそのアーティスの心の香りを

聴かせてくれるものになりました。

最近で衝撃を受けたのがヘイリーのアルバムです。


トラック5の「Benedictus」を再生した時です。無の状態のリスニング空間から彼女の声が発せられた瞬間、鳥肌が立ちました。Pureというタイトル通りの再生になりました。

この時の店主の試聴態勢はスピーカーに背中を向けて何をしていました。

しかし、後ろから迫ってきた彼女の声が細かい粒子のようになって店主を包み込んでしまいました。この細かい粒子は目に見えない素粒子のようで、体感的にはシュワシュワという感じでした。

無の状態のリスニング空間がヘイリーの世界への門が開いたようになり、リスニング空間が彼女の声に満たされ神々しい世界へと変貌してしまいました。

W2はこれまでにない体験をさせてくれるチューニングとなりました。

さらに今後SONYのHAP-Z1ES、SIMAUDIO600IV2、TD508MK3などにも行って参ります。



閲覧数:75回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page