SIMAOUDIO 340i

April 27, 2017

茨城にお住いのMさんから340iとLSチューニングのご依頼を頂きました。

340iは精緻な音と豊かなパワーでリスナーを満足させてくれる優秀なプリメインアンプです。

店主も大好きな機種です。

 ノーマル状態でもいい感じなのですが、LSチューニングするとさらにその素晴らしさが分かりますね。

音の輪郭がしっかりとして、さらに豊かに響くようになります。パワー感もより充実してくれて、リアルで心地よいサウンドになります。

立ち上がりもより良い感じで、ストレスを全く感じません。

端正な姿をしていますが、秘めたる音楽への情熱を感じさせてくれる優秀なプリメインアンプですね。

 

 

巨大なトランスがドンと鎮座しています。チューニングポイントはかなりありますが、それらをしっかりとチューニングしていくことで、340iの能力がより引き出されることになるのが店主にとっても喜びです。

 

 チューニングの最後はフロントパネル。ここを抑えないと、それまでの努力が水の泡です。

微細なことかもしれませんが、微妙に揺れる響きが無くなり音像定位がより正確になりますね。

 

これによって長時間音楽を聴いても疲れないことになります。

もろもと、とてもよく考えられた堅固なボディを持っています。が、それだけに、微細な音のへの影響を見逃す訳にはまいりません。

内部をチューニングしますと、メーカーでも予想されていないエネルギーが出てきて、各所にエネルギーが行き渡ることになります。その結果としてフロントパネルにも影響が出て来るのです。

 

そして、フロントパネルをチューニングする必要があるのです。

 

素晴らしい機器が、より素晴らしくなるのは素敵なことですね。

 

 

Please reload

特集記事

人気機種も大変化!

October 28, 2019

1/10
Please reload

最新記事

December 5, 2019

December 2, 2019

November 30, 2019

November 23, 2019

November 17, 2019

November 14, 2019

November 13, 2019

November 11, 2019

Please reload

アーカイブ