Life Sound

August 20, 2017

ライフサウンドのHPを初めて御覧になり、ブログを読んで下さっている方も多いと思います。

また、ユーザーの皆様は「ああこんなことを言っているなあ」とご理解頂けていると思います。

最近、ご質問を頂きました。

「何でチューニングをしているんですか?」と言う極めて単純明快なご質問です。

そこで、あれこれとお話をさせて頂いたのですが、ブログでも呟いておこうと思いました。

まず店の名前にその根拠があります。

Life Soundと名付けたのは、高名な命名家の先生にお願いしました。この仕事をするにあたり、最初は異なる名前でした。しかし、文字の持つ意味やエネルギーなどには全く無知な店主でしたので、それで良いと思っていましたが、知れば知るほどに恐いことをしていたと教えて下さったのが命名家の先生でした。

文字の語源から理解しなければということまで教えて頂きました。

単に字画が良いとか言われているのは幼稚なことであることも解りました。

Lifeという意味は様々にあるようですが、こちらでは以下の意味を含めています。

「生命」「命」「人生」「命根」「精」ということです。

「生命が宿る音」「命を持つ音」「人生を支える音」「命の元になる音」「精=魂の宿る音」 そんな意味を持たせています。

音楽を自宅で再生することでリスナーが癒され、励まされ、ご自分の人生を生ききれるようにと願ってこの仕事を始めましたが、その願いを実現するために、様々な機器たちと触れ合ってきました。

また、願いを実現するためには、専門分野に留まらずに、応用が出来そうなことには、様々にチャレンジもしてきました。

その結果として、「変な店」と言われたこともありました。しかし、自らの願いは、まずは自分を救うことから始めたようなものでもありました。父の介護に11年間も月日を過ごしたこともありますが、その時間を生きれたのは音楽があったからです。そして、この仕事をさせて頂けていたからでもあります。

また、その段階では、現在と比較するとまだまだ幼稚なレベルで会ったと思いますが、それでもご支援いただけるユーザーの皆様がありました。その方々のご支援があったからこそ、今があると思います。

そのご支援に報いるためにも、さらなる向上を目指して参りました。

そして、現在があります。

最新のクリスタルチューニングは、この願いの実現を叶えた感があります。

単に電気的な分野だけで過ごしていたら、この願いは実現しなかったと思います。

現時点で思いつくことはあまりありませんが、これからも可能な限り、この願いを叶え続けて行きたいと思いますので、チューニングについてはさらに深めて行きたいと思います。

 

 

 

 

Please reload

特集記事

人気機種も大変化!

October 28, 2019

1/10
Please reload

最新記事

December 5, 2019

December 2, 2019

November 30, 2019

November 23, 2019

November 17, 2019

November 14, 2019

November 13, 2019

November 11, 2019

Please reload

アーカイブ