• lifesound

ダイヤモンドLSエボニーパッド

cosmicチューニングの完成のため、見直しをしたいところが出てきました。

かなりのエネルギーが以前よりも生み出されてしまいます。

そのエネルギーが機器に戻らないようにすることで、パワーアップした

ことで生み出される音楽再生の向上が妨害されることなく発揮されます。

現在3種類の大きさのダイヤモンドを使ったテストを繰り返しています。


その効果は素晴らしくTD510zMK2cosmicの10㎝のスピーカーユニットから

素晴らしい音楽が再生されるだけでなく、そのエネルギーが床を伝ってくることも

分かります。こんなことはこれまで無かったことです。


一番大きなダイヤモンドは10mmの直径のものです。

さらに7mmと5mmと試しています。

現時点では効果が分かりやすいのは10mmと7mmです。

5mmはあまり高さを上げたくないアンプには良い感じです。

10mmと7mmはCDトランスポートやCDプレーヤーに良い感じです。


またテストを繰り返しながら最高の組み合わせをご紹介したいと思います。




94回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

もう一つ

その後

340iXの内部配線をシルク配線材に交換した直後は少々心配になりましたが、その後は快調です。響きの美しさ!毛細血管まで見えるような細かさ。音の響きの妙が自然で柔らかく、美しく、心を和ませてくれています。 さらにすべての音域で充実したパワー感が豊かさを増してくれています。 こんなに音楽がリアルの感じられることはこれまでの経験ではありませんでした。 それはそうでしょう。 これまでにない素材を使ってチュ

お客様からのご感想

ダイヤモンドLSエボニーパッドcosmicチューニングのご感想をいただきました。 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 名古屋のHさんから ATOLL IN50へのcosmicチューニング 本日引き取りました。音の印象ですが、今までのチューニングと違い、音の出だしはいきなりハイパワーの車を運転した感じでした。少し驚きましたがが、時間が経つと音が馴染んでゆき今までにの1.5倍くらいトルク感が増した