• lifesound

再生次元向上!

新しい内部配線材を使い、さらな再生次元の向上を果たしたSIMAUDIOの250i。

さらにcosmicチューニングを施すとどうなるのか?


ということで行ってみました。


250iがこれまで以上に素敵な音楽を聴かせてくれる存在になるのか?


それとも大した変化は出来ないのか?


試聴を開始しました。


アシスタントの妻は音楽は好きですがオーディオの機の名器前すらあまり知りません。

感想は「いい音になった!」でした。


ライフサウンドの目指すオーディオ再生は奥さんと一緒に楽しめる音楽再生でもあります。

多くの家庭は奥さんの猛反対の嵐の中、あれこれ作戦を立てて密かにオーディオの導入をされていると思います。

それでは辛いですね。女性が嫌う音質を理解して頂けることで、オーディオ再生の質が必ず向上することになります。


さていい音になったと言っても何が良いのか定義が曖昧ですね。

簡単に言うと歪がなく、響きが美しく、しなやかで耳に刺さらない音です。

それによって再生される音楽が心に染みわたることになります。

ストレスなく音楽を楽しめる音楽再生を女性は支持してくれます。

この状態は女性だけでなく男性にも好まれる方向であると思います。


旧価格から50,000円もアップしたのですから、これぐらいでない店主も満足出来ません。


これぐらいと言っていますが、かなり凄いことになりました。









最新記事

すべて表示

その後

340iXの内部配線をシルク配線材に交換した直後は少々心配になりましたが、その後は快調です。響きの美しさ!毛細血管まで見えるような細かさ。音の響きの妙が自然で柔らかく、美しく、心を和ませてくれています。 さらにすべての音域で充実したパワー感が豊かさを増してくれています。 こんなに音楽がリアルの感じられることはこれまでの経験ではありませんでした。 それはそうでしょう。 これまでにない素材を使ってチュ

TD508 Ⅱ

埼玉のMさんから以前ご購入いただいたTD508Ⅱへの新しいシルク配線材+cosmicチューニングのご依頼を頂きました。 かなり鳴らし込まれたスピーカーですので、結果が分かりやすい筈です。 作業を終えてテストしてみますと、よりクリアでパワー感も素晴らしく響きが美しくなりました。 そしてMさんから本日ご感想を頂きました。 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 今晩は。Mです。早速聴いてみまし

その後

さて一晩休ませ一晩音を流してみた340iX。 音質は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ◎ですね! 少々心配したことが杞憂に過ぎないということでした。 5種類のチューニング素材を使用しています。それぞれが馴染んで行くために時間が必要なのです。 今回は、それに少し時間がかかったようです。それだけ340iXは感度があるということでしょう。 響きの美しさ。透明感、解像力そして音質の

  • facebook
  • Twitter Round
  • googleplus
  • flickr

@2016 lifesound - ライフサウンド 東京都品川区上大崎 1-5-50 tel. 03-3440-5724 / fax 03-5791-7477