top of page
  • お客様

クリスタルチューニングご感想


再び横浜のIさんからご感想をいただきました。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

今更ですが、やはりクリスタルチューニング効果は凄いみたいです。

昨夜お遊びで、未チューニングのM2デジタルケーブルを、260DLSと380DLSを接続しているM3LScデジタルケーブルと交換してみました。

音は出たので断線は大丈夫のようです。

但し、音楽性や情報量はどうかと言うと、30秒で外して元に戻しました。

そもそもCRチューンのM3と比較するのがかわいそうなのでしょうけど、

ケーブル一本で全て台無しになることを改めて再確認。

ライフサウンドの単線構造とは言え、もはやノーマルのままでは使い物にならないですね。

水蒸気が空中に霧散するが如く、音の消えぎわがスーと空間に音が拡散していくような余韻が失われ、途中でバスっと音が途切れるようでまったく情緒が感じられない。

また全体的に音がザワザワしているようで、とても落ち着いて聴いていられないです。

で本題、逆もまた真なりです。

これ、CDトランスポート、DACをクリスタルチューンして、

上流の情報量を増やしてやると、間違いなく大化けしますね。

ここの所、遅くなっても毎日、音楽を掛けて楽しんでいます。

ウトウトしてきたら、電源落として床に就く感じです。

素朴な喜びですが、なんだかホッコリと毎日寝る前に幸せだな~を感じられて嬉しいです。

本当、CRチューンを開発してくれて、ありがとうございました。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

Iさんもクリスタルチューニングされた状態に馴染まれたようで、的確な表現をされております。

アンダーラインのところがそうです。クリスタルチューニングをされていない状態を言われているのですが、それはまたクリスタルチューニングの結果を言われているのですね。このような表現をしていただけることは大変ありがたいことです。

閲覧数:67回0件のコメント

最新記事

すべて表示

明日に

bottom of page