top of page
  • 店主

暑い日にはこの1枚 その3


涼しくなってきましたと書いてから、またまた暑くなってしまいました。(汗)

そこで店主は以下のアルバムで暑気払いをしております。

このアルバムはDVDとCDで楽しめますが、特にドナ・サマーのラストダンスが最高ですね!!

このステージが店主が知る限りドナの最後なのかもしれませんが(このステージより後でドナのライブをご存知の方がおられたら是非教えて頂きたいと思っています。)、若き日の歌声よりはるかに染みてくる声で曲の中に入り込んでしまうので、暑さをすっかり忘れてしまいます。

上のアルバムも良い感じなのですが、「HIT MAN」で歌うドナの歌唱力には敵わないないと思う次第です。

この時期はすでに肺がんになっていたと思いますが、あの歌声。凄いですね。

人生経験が豊かになっていることもあるのでしょう。

若き日の声に比べると太く重くそして訴求力が遥かにアップしている声で迫ってくるのでズーンと響いてくるのです。

DVDでは「HIT MAN」のステージのラストを飾っています。それがまた感動です。

アシスタントの妻も「HIT MAN」でのドナが最高と何度も聞かせてくれと言ってくる次第です。

この迫力はTDシリーズのスピーカーで楽しんでおります。

特にCDはTD712zMk2LSCです。​

​DVDはセッティングの関係もありTD510zMK2LSCさらにパソコンではTD―M1です。

それぞれに聞く場所においてリアルな感動がありますので、暑さが、その感動に追いつかないでおります。さらに言えば箱の影響を受けないことで音の淀みが出ないことが

暑気払いに貢献していると思います。

リアルであるから入り込んでしまうことで暑さを忘れてしまうことになるのでしょう。

閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示

開始

生々しい

bottom of page