top of page
  • お客様

TD508MK3とスピーカーケーブルへのチューニング


愛媛にお住いのKさんからご感想を頂きました。Kさんは以前SIMSUDIOの250iLSCをご購入いただいております。

そのバーンインが進むと、御使用になられているTD508Mk3とスピーカーケーブルがノーマル状態であることの

問題を感じられるようになられてチューンアップ&ライフサウンド&クリスタルチューニングのご希望されることになりました。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

スピーカーとスピーカーケーブルチューニング感想ですが

↑(磁気回路固定のネジなどや画像では分かり難くしていますが、吸音材へのチューニングをしています。)

まずチューニングにだしている間、昔使っていたB&W BM601 S3をつないでみましたが。

こんなにぼけた音だったかと驚きました。全てがあいまいな感じでぼんやりして音がはっきりしない感じでした。

エクリプスの良さが良く分かりました。

    ↑(Audioquestのスピーカーケーブルへチューニングしました。)

↑(このスピーカーケーブルの重要なチューニングポイントは、このYラグの中にあります。)

チューニング後のエクリプスとスピーカーケーブルですが今の段階でもとても良いです。

音楽がとても聴きやすくなりました、

録音のせいかなと思っていた、耳に刺さるようなきつさが有った曲のきついところがなくなました。

全体的に一音一音がより聞き取りやすく、余分なものがなくなって音の純度が上がったような感じです。

音の消え際のあいまいな感じがなくなって、

視聴させて頂いた時のように余韻が最後まで綺麗に聞こえるようになりました。

この後エージングが進んでどうなるかとても楽しみです。

チューニングしてとても良かったです。ありがとうございます。

閲覧数:294回0件のコメント

最新記事

すべて表示

明日に

bottom of page