top of page
  • 店主

最高! TD-M1


ウクレレの生音を聴いて、その音が忘れなくなった店主です。そこでアシスタントの妻を連れて先日お邪魔したウクレレ専門店へ。

ウクレレの音にアシスタントの妻も好印象で、心地よさそうに聴いてくれました。

店主は人生で2回目のウクレレ試奏。教わったコードを弾くだけです。しかし、それだけでも心も体も癒されるようで驚きました。

たまたま来客した、女性2人と男性1人のグループが、気が付くと店主がポロポロしている様子を見ていました。

その方たちはウクレレをされるようでした。

私が試奏している楽器のメーカーを知って「初心者がいきなりそれ!」と言われてしまいました。(汗)

ウクレレにも国産、ハワイ産、USA産、メキシコ産、中国産など様々なメーカーがあるようで、私はあれこれ触れさせてもらったなかでハワイ産のものが一番気に入ってしまったのです。

先日も書いた通りハワイの風に包まれるようなので。

アシスタントの妻も私が気に入っている楽器が一番きれいな音がすると言って素直に喜んでいました。

約1時間ほど、そんな時間を過ごしました。

お店の人たちも今日は買ってもらえるのだろうと思っていたと思いますが、ここは冷静になって、本当に必要なものかを考える時間が欲しくなり、その日は帰宅しました。

帰りの車の中で感じたことは体が癒されて楽になって、更に温かくなっていたことです。

血流が良くなったのでしょうか?ともかく爽やかで心地よく温かいのです。

楽器を弾いてこんな感じになったことは初めてで驚きました。

その晩もTD-M1を通じてウクレレ演奏に関する映像と音を味わってみました。

ウクレレほどの大きさの楽器ならほぼ等身大に再生してくれるのがTD-M1ですね。

音の立ち上がりの良さが、ウクレレのサウンドを歪ませることなく再生してくれます。

生音を実体験して来たばかりなので、より、その真実性が嬉しくなりました。

閲覧数:116回0件のコメント

最新記事

すべて表示

開始

生々しい

bottom of page