top of page
  • 店主

TL51XRへクリスタルチューニング


栃木県に引っ越されたTさん。引越後、落ち着いた環境になったとのことでTD51XRにクリスタルチューニングのご依頼を頂きました。

またフルメインテナンスも行うことになって、ピックアップを交換したりして、新品のようになりました。

内部の一部を撮影しておきました。ここにはTさんが独自に行われたことも含まれています。

チューニングを終えるとTD51XRの良さがより際立って参ります。

アナログ的な再生音がより鮮度を増して、それ以前より音楽がより生き生きと再生されることになります。

特に部品を変えることはなく、このような再生が可能になるのは基本設計が素晴らしいのですね。下手にコンデンサーなど交換などしますと、バランスが大きく崩れてしまい、オリジナルの良さが吹き飛んでしまいますね。

それではCECに対して失礼というものですね。

微細な振動が積み重なり再生に大きく影響を与えることになりますので、まずはそれを

解放することで振動の影響を限りなく少ないしています。

さらに音楽信号の流れをよりスムーズにすることで、より自然な再生が可能になります。

チューニングが完成して、Tさん宅へ発送しました。如何なるご感想を頂けるか楽しみです。


閲覧数:81回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page