top of page
  • 店主

CR-N765フルチューニング


名古屋にお住いのHさんからONYKYOCR-N765へのフルチューニングのご依頼を頂きました。Hさんとは長いお付き合いを頂いております。CD-R1の兄弟機にあたりますね。

チューニング内容としては

1.ライフサウンド&クリスタルチューニング

2.ショッキ―タイプの半導体を30Aへ交換

3.ピックアップ周辺のチューニング

ということになりました。

小さなボディに盛沢山のCR-N765です。基盤も沢山あり、少し分解しないとピックアップへのチューニングが出来ないので基盤を2つほど外しての作業になりました。

宝の山を掘り当てるような気分になりました。

肝とも言える部分をチューニングしませんと、他のチューニングが活きてきませんので。

すべの作業が終わった段階で、試聴に入りました。 娘のヘッドフォンを借りて、まずヘッドフォンで試聴。ちょっと音が籠り気味なのでトーン調整して、娘のヘッドフォンにもライフサウンド&クリスタルチューニングを施しました。

その結果立ち上がり素晴らしく、抜けの良いサウンドが楽しめるようになりました。

その後、娘のスマホからUSB接続であれこれ再生しました。

それも良い感じ。そこでTD508MK3LSCに接続して試聴。

籠り気味な感じは微塵もなく、ノーマル状態のヘッドフォンに問題があったことが良く分かりました。

そして娘も試聴に参加。

彼女が日々来ているスマホサウンドとの違いを確認してみました。

「ライブみたい!!!」と感動してあれこれと聴き始めました。

スマホサウンドとの違いびっくりしたようです。

2時間ほどテストを重ねてみましたが、相当気に入ったようです。

若い耳にも理解されたようです。

これでHさんへも安心して納品が出来ますね。


閲覧数:1,372回0件のコメント

最新記事

すべて表示
  • facebook
  • Twitter Round
  • googleplus
  • flickr
bottom of page