top of page
  • 店主

聴き比べ!


今日は山梨からお越しいただいたNさんのためにTDシリーズの聴き比べをさせて頂きました。

TDを聴くと疲れるような話をご存知だったNさん。それではライフサウンドでチューニングされたTDシリーズはNさんから疲れると言われてしまうでしょうか?それともOKを頂けるでしょうか?

まず用意したのはTD307MK3のノーマル状態のものとライフサウンド&クリスタルチューニング&内部配線交換したTD370MK3LSC。さらにTD510zMK2LSCです。

TD307MK3でノーマルとチューニングされた状態の違いを確認頂いてからTD510zMK2LSCへ移行していきました。

TD307MK3での違いに驚いて頂けたようで、さらにTD510zMK2LSCへ行きました。

その前にお持ちになったCDを少しチューニングしてご試聴頂きました。

機器の問題では無くCDの状態を良い感じにしないと機器たちが誤解されてしまうからです。

良い機器たちはCDの状態をその通りに再生してしまうので、CDの問題を機器の問題と誤解されてしまうことは避けたいからですね。

その違いにNさんは良くご理解をしてくださいました。

そして、さらにTD712zMK2LSCにまで試聴は及びました。

周波帯域までしっかり再生出来るTD712zMK2LSCにすっかりご満足いただけたようです。

ライブ演奏も聴いて頂きました、そこにいる感じがするとのことでした。

結論としてはお手持ちのスピーカーを処分して、TDシリーズに移行されたいとのことでした。

チューニングされた状態であれば全く疲れずに、さらに心地よく寝てしまったとのことでした。後ろで拝見していても眠りに自然に入られている様子が良く分かりました。

これはまさにOKのサインですね。(笑)

閲覧数:255回0件のコメント

最新記事

すべて表示

開始

生々しい

bottom of page