top of page
  • 店主

チューニングの結果は・・・・


名古屋のKさんからご注文頂いたSIMAUDIO Neo 380Dへのチューニングを開始しました。

まずはノーマル状態を聴き込んでみます。ノーマルでも素晴らしいのですが、良く聴き込むと、音の消え際が丸いですね。さらに音の広がりがもう一つ欲しいなあと思うことになります。

しかし、基本性能が素晴らしいので、このぐらいはチューニングすれば何とななるレベルです。とはいえノーマルの状態で聴き続ける欲求不満になるかもしれませんね。

バイオリンのボーイングなどがラフに聴こえてしまうから、リアルから少し遠のくことで音をしっている人からは少し飽きられてしまうかもしれません。

弓の切り返し時に生まれる音のリアルさがさらに出れば素晴らしいことになるわけです。

上げ弓時の音の出方、下げ弓時の時の表情の違いがもう少し欲しいかなと言う感じになります。

しかし、ライフサウンドチューニングをすればこれらの微妙な不満も解決できますね。

ということでノーマル状態をしっかり聴いてチューニングを開始です。

閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示

明日に

bottom of page