top of page
  • お客様&店主

箱鳴りのないサウンド


箱鳴りのないサウンドを一人でも多くの方に体験して頂きたいと願って、これまでTDシリーズを薦めてきました。

最近箱鳴りサウンドから箱鳴りのないサウンドの世界を味わって頂いているTさんからご感想を頂きました。

「50年代のジャズ・クラシック愛聴盤が以前の箱鳴りSPと別世界の音楽を奏でています。」

箱鳴りサウンドを長年聴いていると、この世界に馴染み過ぎた耳が、箱鳴りが無のサウンドを聴くと躊躇してしまうことがあるようです。

しかし、しばらく聴いているとこれまで感じられなかったデリケートな表現が伝わって来て、知らず知らずの間に音楽に没入していることになります。

一部の特色だけを売りにしているスピーカーなどからは得られない感動が体験される子になると思います。

さらにライフサウンドでは、TDシリーズのメリットを現時点で考えられるだけのチューニングをして、引き出すことに成功しています。

ですので、より深く音楽が心に浸透してくることになります。

それは何の抵抗もなく自然に浸透して来ます。余計なストレスが無いので再生された音楽を通じてリスナーの心が自由に健やかになりますね。

さらにリスナーそれぞれに応じたイメージが心に沸き上がり、単に良い音を聴いているに留まることなく思い出が蘇ることにもなると思います。

自分の生きた時代を再認識することにもなり、また自分が生きていなかった時代のエネルギーを体感することにもなりますね。

人生が豊かになることは間違いありません。

音楽の効用は素晴らしいものです。ですから純粋性を大切にしてシステムの色が再生される音楽の個性を妨げないことが大切になると思います。

21世紀の音楽再生は箱鳴りからの卒業とも言えると思います。

この世界を知らないでオーディオライフを終えることは、本当にもったないことではないでしょうか?

1人でも多くの方にこの世界を味わって頂きたいと願っている店主です。

シルバー色に限りですが、普段よりは少しお安く提供していますので、この機会に

是非味わって頂ければと思います。

閲覧数:249回0件のコメント

最新記事

すべて表示

開始

生々しい

bottom of page