top of page
  • lifesound

忙しさも

ここのところの忙しさも一服しました。コロナ禍の中、素晴らしい音楽再生でコロナを吹き飛ばしてしまいたいと願っている店主です。

そんな中、cosmicチューニングやダイヤモンドLSエボニーパッドが大活躍してくれています。

さらに、Fine Art with a Zest to Inspire Oracular Living with Intelligence その芸術的な音響効果は、人生に湧き上がる喜びを与え、至高なる高みに誘うという命題を実現するために生まれたアコースティックアンダーボードを栃木県のTさんに3枚納品させていただきました。


非常に希少な素材を贅沢に使用したアコーステックアンダーボード。

それを使うことで音質に質量を与え、さらにメリハリの効いた抜けの良いサウンドを

獲得することが出来ます。

とはいえお部屋にはそれを阻害する存在もいました。


Tさんがこれまでのライフサウンドとの経験から、上の画像に見えるカーテンが不要だと

言われました。このカーテンは遮光カーテンなのです。



↑このスピーカーの右側の存在です。


↑Tさん自ら外されてすっきりしました。この窓には防火シャッターが付属しているので

お出かけの時は必ず防火シャッターを閉じてしまうので、実はこの遮光カーテンは不要な存在であったようです。


ましてや遮光カーテンですから素材が厚く強烈な吸音材でもあったのです。


画像を見てもすっきりした感じが分かると思いますが、音質的も

アコーステックアンダーボードの能力が発揮されアバロンもその効果をしっかりと出せるようになりました。


質量感、響きの美しさ、奥行きが素晴らしいことになりました。カサンドラ・ウィルソンのCDをテストに使いましたが、彼女がそこにいるようになりました。

ベースの低音が唸るようになりました。そして今まで以上に音がこちらに飛んできますね

音量はアパートの関係でボリューム位置は8時ぐらいですが、その小音量でもサウンドステージの状況がより鮮明になりました。

この結果でしたらライフサウンドの命題が実現したと言えるでしょう!


閲覧数:140回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page